このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


自由について書いておこうと思うのよ。黙示録のヨハネは信徒にあてた手紙の中で常に自由でありなさいと書いているの。ヨハネの言うところの自由が本当の自由なのよ。もうそのたびごとに聖句を引用することはやめるから聖書で確認してね。

 

聖書に神様の御言葉が書かれていて、その御言葉によらなければ本当の自由など判るはずがないのだから、各自で聖書をよく読んでね。コンサバティブやリベラル、新自由主義などという政治用語、フリーダムなどという言葉で理解されている事の中に本当の自由など含まれていないわよ。

 

取締役や課長、部長、係長、社員、パート、派遣社員、アルバイトなどはすべて会社に縛られている社畜だからね。国が住民登録させて税を徴収するのだから皆登録された奴隷なのよ。

 

しかし御子は、カエサルの物はカエサルに、神のものは神に返しなさいと御言葉されたでしょ。神様のものを神様に返すからその身は縛られていても、神様により自由の身分を授かるのよ。見てくれだけ自由なパリピなどもすべて全滅なのよ。自由業の芸術家や著述家なども自由を完全に取り違えているわよ。今はやりのインフルエンサーなどというのもお釈迦様にお諭しを受けた歌舞伎聚楽主と同じ立場だから全滅なのよ。

 

御子は洗礼を受け四十日に渡り荒野に退き、そこで妖怪を退け宣教を開始されたでしょ。御子によりすべてが示されているの。御子と御霊により生命の御守護を受け妖怪を退けるからご縁が結ばれ自由になれるのよ。妖怪釣瓶落としの罠から免れさせていただき自由を知るの。その為に御子は悔い改めを説かれたの。

 

この世に来てから妖怪の唆しに惑わされ、神様に対して犯した罪の、あんなことやこんなことを全て悔い改めお詫びしなければ自由にはなれないわよ。それが伊弉諾尊の禊の意味するところだからね。

 

それらの罪穢れは御父の御旨により御子がすべて肩代わりして許されているの。その慈悲を知ろうともせず、悔い改めないから神の怒りが炸裂するのよ。自由になどなれるはずもないの。

 

神様のものを神様に返すから怒りを免れ自由になれるのよ。この世の景色が以前とはまるで違って見えるのよ。これは瞑想ではなくて実感よ。身分などにこだわり神様のものをないがしろにするから妖怪の罠に嵌まり自由を失うの。

201008-01


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング