天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

倒語(さかしまごと)とは神武天皇の頃より始まったと日本書記に記されている。 それは味方にだけわかる言葉を使うということ。 古事記と聖書は倒語で書かれていた。

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世の中に正解はないなどという人がいるでしょ。正解は大ありで大昔から数霊や言霊や紋様によりその正解が示されていたのよ。最近では卍がマイブームなのよ。和柄の紗綾形が卍の曼荼羅だったの。

 

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那羅延天や天照大御神としてその影を落とすビシュヌ神の胸のつむじなのよ。その正体は御子イエスの胸のチャクラなの。

 

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この柄は、私は初めて目にするのだけれども和柄ではあまり見かけない紋様でしょ。しかし十字と卍つなぎの曼荼羅なのよ。大祓の七五三魔法陣の十字と卍つなぎの曼荼羅が正解なのよ。

 

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 八正道の正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定はすべて魔法陣の大祓の卍つなぎを正しく理解することで悟られるの。十戒による八正が正で生命御守護の神宝なのよ。神の子羊である御子イエスの御言葉が正であり善なの。

 伊弉諾尊の禊による素戔嗚尊と天照大御神の誓約なのよ。そう悟れば霊験を感じないことなどないはずなのよ。そう冥想するのよね。

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お彼岸の真っ最中でしょ。私は特にお墓参りなどしないのよ。葬式仏教では成仏できないことが目に見えているからね。この記事少し過激に書くわよ。

 

此岸と彼岸がこの世とあの世で、それがお彼岸の中日においてつながる先祖供養などというのは龍宮の葬式仏教が編み出したまやかしもいい所なの。彼岸とは六道の悪趣から解脱して成仏することなの。ただ単にこの世を終えたからと言って赴ける場所ではないのよ。

 

その様に彼岸に達しなかった先祖の供養を本気で考えるならば、先祖の蒔いた種であるあなたが、七×七=四十九日の大贖罪による大祓をお受けし、この世に息のある内に彼岸に達し、先祖供養の法要を営むしかないの。それが素戔嗚尊と天照大御神の卍つなぎによる誓約で、真の御法要なのよ。

マタイによる福音書 8
21 ほかに、弟子の一人がイエスに、「主よ、まず、父を葬りに行かせてください」と言った。 
22 イエスは言われた。「わたしに従いなさい。死んでいる者たちに、自分たちの死者を葬らせなさい。」

 

お彼岸の中日に河の中州に取り残されたらご先祖もろとも立つ瀬を失うのよ。道が開けているうちなの。そう冥想するのよね。


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大祓の卍つなぎによる御正月の婚宴だったのよ。お目出度いことこの上ないの。

 

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八正の法輪の回転が卍で天照大御神の御旨だったの。神様の戦車の車輪がダルマチャクラで、命の木とすべてがつながってしまうの。

 

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中心の十字架に架かっているのが天照大御神の八咫鏡で、その上部に大御神の本当のお名前が書かれているの。その銘板を天照大神の遙宮とも呼ばれる伊雑宮が預かっているという事なのよ。車輪の回転は蛇神様のとぐろなのよ。その回転により覚醒するの。

 

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その回転は三五七の数霊で示される暦でもあるから、卍つなぎの七つのお祝いの日取りは常に満ちつつあるのよ。うかうかしてはいられないの。

 

マタイによる福音書 4

17 そのときから、イエスは、「悔い改めよ。天の国は近づいた」と言って、宣べ伝え始められた。


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ある読者さんのメッセージでまた視界が開けたの。キーワードは「綺」なの。それは絹織物のことで後に「紗綾」さやと呼ばれるようになったという事なの。中国で考案され早い時代に輸入され正倉院の御物の中にもみられるという代物なのよ。その紗綾によりよく織り出されていた紋が紗綾形と呼ばれるようになり、それがこの紋様なの。

 

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 よく見ないと見落としてしまいそうなのだけれども卍の連なりで「まんじつなぎ」と言われる紋様なのよ。卍だらけなのよ。卍の曼荼羅なのよ。それであらためて卍が気になり調べてみたらヒンドゥー教で卍はビシュヌ神の胸のつむじとされているの。

 

神様の胸のつむじときたら胸の位置にあるアナハタチャクラなのよ。ビシュヌ神のおへそから生まれたのが創造神であるブラフマーという神様で、おへそのチャクラがマニプーラという創造主と救世主の梵我一如のチャクラなのよ。卍とは救世主の御旨ということを示していると瞑想するの。このブログではビシュヌ神とは天照大御神と同一神だから、天照大御神の御旨を示すのが卍となってしまうのよ。

 

素戔嗚尊と天照大御神の誓約のシンボルだったのよ。伊弉諾尊の禊のシンボルでもあったのよ。三柱の神の金剛乗は洪水以前の時代から預言者に悟られており、エジプトの三大ピラミッドが洪水による破滅のモニュメントなのよ。

 

その金剛乗がセムの天幕と呼ばれたシュメールやインダス文明により継承され、卍が神様の御旨の渦巻きとなりハートチャクラに封印されたのよ。養蚕は秦氏の独壇場だったの。その秦氏は巴蛇氏で象を飲み込む大蛇を神と崇める氏族でもあったのよ。三柱の神と卍の関係など当たり前の如く手中に収めていたと考えられるでしょ。だから「まんじつなぎ」なのよ。それが現代人の目にどのように映されるかというと「白無垢のまんじつなぎの晴れ着」なのよ。

 

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ヨハネの黙示録 7

9 この後、わたしが見ていると、見よ、あらゆる国民、種族、民族、言葉の違う民の中から集まった、だれにも数えきれないほどの大群衆が、白い衣を身に着け、手になつめやしの枝を持ち、玉座の前と小羊の前に立って、 

10 大声でこう叫んだ。

「救いは、玉座に座っておられるわたしたちの神と、

小羊とのものである。」

 

子羊の婚宴における晴れ着なの。天照大御神の御旨のまんじつなぎの白無垢なのよ。神前結婚がこの国で儀式化したのは大正天皇の時からなのよ。ヨハネにより黙示された子羊の婚宴から千数百年の歳月を経て視覚化されるに至ったのよ。龍宮の綾織の歴史なの。この龍宮は御用の向きを悟る男女にとっては千代に八千代に不滅の神国なの。


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全く知らなかったのだけれどもインドボダイジュとはクワ科のイチジク属の植物の一種らしいのよ。お釈迦様はいちじく属の木の下で悟りを開いていたのよ。

 

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マタイによる福音書 21

18 朝早く、都に帰る途中、イエスは空腹を覚えられた。 

19 道端にいちじくの木があるのを見て、近寄られたが、葉のほかは何もなかった。そこで、「今から後いつまでも、お前には実がならないように」と言われると、いちじくの木はたちまち枯れてしまった。

 

ヨハネによる福音書 1

47 イエスは、ナタナエルが御自分の方へ来るのを見て、彼のことをこう言われた。「見なさい。まことのイスラエル人だ。この人には偽りがない。」

48 ナタナエルが、「どうしてわたしを知っておられるのですか」と言うと、イエスは答えて、「わたしは、あなたがフィリポから話しかけられる前に、いちじくの木の下にいるのを見た」と言われた。 

49 ナタナエルは答えた。「ラビ、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」

50 イエスは答えて言われた。「いちじくの木の下にあなたがいるのを見たと言ったので、信じるのか。もっと偉大なことをあなたは見ることになる。」 

51 更に言われた。「はっきり言っておく。天が開け、神の天使たちが人の子の上に昇り降りするのを、あなたがたは見ることになる。」

 

御子イエスはお釈迦様がいちじく属の木の下で悟りを開いたことは御存知だったはずなの。ヒンドゥーの聖典にあるビシュヌがご自分の事で、お釈迦様が預言した弥勒菩薩がその化身だとはっきり知っていたはずなのよ。

 

何しろ天の御父と梵我一如の神様だったのだから当然なのよ。イエスの御業により、いちじくの木の下で悟られたことより偉大なことを見せられるという御言葉なのよ。私は仏陀の足跡よりも偉大な龍宮の足跡を見せられているの。その様に瞑想するのよね。

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また面白いものを発見してしまったの。

 

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山形県にある谷内八幡宮の提灯屋台なのよ。上の段から提灯が二、四、六、八、十と鈴なりになっているでしょ。上部の扇から数えると六段組みなのよ。その扇を一と数えると各段の中央の柱に三、五、七、九、十一という数が隠れているのよ。龍宮の奇数月のお祭りの数霊なの。

 

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 大祓の提灯屋台となっているのよ。最下部に提灯が十個で十種神宝の大祓という暗示なのよ。さすがは八幡様でしょ。龍宮の左三つ巴紋は八幡様が元なの。この三つ巴で陰陽太極を表していてさらにその裏に右三つ巴が秘められているのよ。

 

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神聖さを示すと言われる渦巻きなのよ。蛇のとぐろに見えるでしょ。同じ渦巻きを共有していても下降と上昇では回転方向が異なるのよ。そのことわりを一本の木に当てはめてみると、天を志向する幹の渦巻きと地中を志向する根っこの渦巻きの回転方向の違いなのよ。光と闇の指向性の違いなの。

 

その光に太陰と太陽の渦巻きが加わり、それらを統べる太極により全うされているのよ。卍の左右も同じことなのよ。この卍を仏教では釈迦牟尼仏の足跡として釈尊に帰してしまったのよ。

 

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 しかしお釈迦様が生まれる以前から卍や渦巻きは神聖さの象徴だったの。ヒンズー教では卍はビシュヌ神の胸のつむじなのよ。

 

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 十字と四つの点で八方を示しているでしょ。お釈迦様が生まれる以前から八正のダルマチャクラだったの。上の絵では真ん中に三つ巴が見えるでしょ。それはビシュヌ神として影を落としていたメシアの胸のつむじだったのよ。それは梵天と一如の那羅延天の御旨だったという事なのよ。

 

那羅延天の乗り物が神鳥ガルダで迦楼羅天であり、龍宮では鴉天狗である八咫烏として、那羅延天としても影を落とす天照大御神の乗り物となっているのよ。

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 卍の左右は左三つ巴に収斂され、八幡様でメシアの御旨としてお祀りされているの。夏越しと年越しの大祓による生命御守護がその御旨なのよ。

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天の御父の御心を行い御子の御名により聖霊を賜わるということは、承認を受け聖人とされるという事なのよ。そうなれなければ子羊の血により過ぎ越していただくことはできないから洪水で滅んだり、紅海で溺れたり、荒野で死滅したり、覇権国に歯向かい滅びたりすることになると聖書の歴史が示されたの。

 

水による洗礼の後は火による洗礼と示されているから、終わりの時には天体規模の異変でこの星が火に包まれるなどという異変も視野に入ってくるのよ。

 



 

しかし聖人などというと現代人の感覚から言えば絵空事としか思えないでしょ。しかし福音の原則に従えばそう覚悟するしかないのよ。聖人として承認されるから聖霊を賜わるの。そうでなければ大祓による過ぎ越しはお受けすることが出来ないの。イメージによる誤解なのよ。聖人とは歴史に名を遺すような人しか知られないから、そのようなイメージが定着して凡夫とは天と地ほどの差があると考えられているけれどもそうではないのよ。

 

歴史上で知られるような聖人は神様により召命を受けているの。しかし全てがそうではないのよ。そうでない人達は御霊を受けこの世に属していなくても、日常生活において世間からそうとは知られないのよ。

 

ヨハネによる黙示録 2

17 耳ある者は、が諸教会に告げることを聞くがよい。勝利を得る者には隠されていたマンナを与えよう。また、白い小石を与えよう。その小石には、これを受ける者のほかにはだれにも分からぬ新しい名が記されている。」』

 

預言者のように召命され神様の公報の媒体になっているような聖人以外は、隠されていたマンナを与えられても、受けた者以外には世に知られないのよ。ペテロやヨハネは漁師だったけれども聖霊を受け召命されたの。その周りに世に知られずに聖霊を受けた聖徒すなわち聖人が大勢取り巻いていたのよ。御子が来られた時はその復活を目の当たりにしたその様な集団が形成されたけれども、御子なき今はその様な集団は形成され得ないの。

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 29 イエスはトマスに言われた。「わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は、幸いである。」

 

御子の来られた時に形成された聖徒集団がその聖十字架を継承し、天照大御神の心御柱としてお祀りする中津国の建国の一大勢力とされたのよ。その様に瞑想するのよね。

 

それが神道の祭司氏族の血脈として受け継がれて来たのよ。その中枢にいるのが八咫烏なのよ。その周りに血脈を受け継ぎ祭祀を司る氏族がいるのよ。しかしそれらのことはすべて世間からは隠されているでしょ。

 

当事者たちは、紛れもなく聖徒の血を受け継ぎ、それをそれと認識していながら隠されているの。それが裏の神道なのよ。聖徒が召命を受け世間から聖人として認識される時代は聖書の時代までだったという事なのよ。その時代を受け古事記が編纂されたの。

 

それ以降のローマ教会の列聖による聖人などは聖人に値しないのよ。教会によるただの権威付けなのよ。サンタクロースのお祭りなどはローマ教会が馬脚を現していると見て、距離を置かなければ神様から聖徒として承認を受けることはできないと瞑想するの。

 

嵌められている罠から自力で脱出するから承認を受けるの。そこにふるいが置かれているの。

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十四越の十四の種明かしまだしてなかったわよね。気が付いた人いるかしら。アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへの移住からキリストまで十四代とマタイ書の初めに書かれているのよ。

 

この十四はイスラエルの数霊なのよ。それ以前では四十日間のノアの洪水の雨が降りやんだ百五十日後に箱舟がアララト山の上に止まったと書かれていて、十四越の十五という数例が暗に示されているの。この十四という数は後にイスラエルと呼ばれたヤコブの、十二人の子と二人の孫を足した数なのよ。

 

ヤコブの子の十二人の内、ヨセフが兄弟の妬みを受けエジプトに連れていかれ行方不明になったの。しかしヨセフはエジプトにおいて宰相にまで登り詰めたのよ。そして後にイスラエルとその子らの土地が飢饉に見舞われた時にエジプトに避難するという突破口を開いたの。そのヨセフの子の二人だけが後にイスラエルの十二支族の族長になったの。

 

ヤコブの子の十二人の族長の内、レビとヨセフは別格として十二支族の族長として数えられていないのよ。ヨセフにはイスラエルの窮地を救うメシアの影が落とされ、レビの子孫は祭司として全部族に配属されて祭祀を司り、聖霊の影が落とされていると瞑想するのよね。

 

メシアと聖霊に率いられるイスラエルの数霊が、ヨセフとレビとイスラエルの子ら十人と孫の二人とで、合わせて十四なの。メシアと聖霊によるイスラエルの十二の大祓の数霊なのよ。その大祓がエジプト寄留の400年だったの。メシアと聖霊に従う十二弟子も同じ数霊なの。十二弟子の時は四十年後にユダヤが滅びたの。

 

その四百年後のモーセの時代に子羊の血による過ぎ越しで出エジプトによる大祓があり、その後四十年のあいだ荒野を徘徊したの。イスラエルの大祓の時に顕れる十四と四十という数霊なのよ。ユダヤ教では知られていないわよ。示したのはメシアである御子だからね。ヨハネから洗礼を受けた後にメシアとして聖霊を受け、その後四十日の間荒野におられたの。宣教を開始されたのはその後なのよ。

 

アブラハムからメシアに至るまで三回の十四越があったでしょ。この数霊は七×六なのよ。メシアの宣教の開始が七×七の贖罪の大祓の開始だったの。アダムから数えるとメシアが六十代で、アブラハムから数えるとメシアで四十代なの。この歴代数の数え方は偽書とされているヨベル書の数え方なのよ。暦の読み方がユダヤ歴と違っているの。ヨベル書の暦は第何ヨベルの第何週の第何年なのよ。一ヨベルが四十九年で、一週が七年なの。全て神様の安息年の七という数が元になって記述されているの。

 

レビ記 25

2 イスラエルの人々に告げてこう言いなさい。

あなたたちがわたしの与える土地に入ったならば、主のための安息をその土地にも与えなさい。  

3 六年の間は畑に種を蒔き、ぶどう畑の手入れをし、収穫することができるが、 

4 七年目には全き安息を土地に与えねばならない。これは主のための安息である。畑に種を蒔いてはならない。ぶどう畑の手入れをしてはならない。

 

8 あなたは安息の年を七回、すなわち七年を七度数えなさい。七を七倍した年は四十九年である。

9 その年の第七の月の十日の贖罪日に、雄羊の角笛を鳴り響かせる。あなたたちは国中に角笛を吹き鳴らして、 

10 この五十年目の年を聖別し、全住民に解放の宣言をする。それが、ヨベルの年である。

 

七年を七度数えた第七の月の十日が五十年目の開放を宣言する大贖罪年なの。ここに七七七と十五という数霊が顕れているでしょ。七越の七とも切れない関係にあるのよ。元はすべて天地創造の七日間に発しているの。だから七越しの七と十四越の十五は大贖罪による開放、すなわち大祓の数霊なのよ。

 

ヨベル書は偽書とされ現代ではエチオピア・ユダヤ教徒とエチオピア正教会だけで正典とされ本家のユダヤ教とキリスト教は見落としているのよ。その意味を深く知るのは裏神道だけなのよ。

 

そのヨベル書の歴代によればノアが十代目で、アブラハムが二十一代目として七七七の数霊を受けているのよ。イサクが二十二代目なの。七代目にはエノクという預言者がいたの。その様だからカバラの命の木の十個のセフィロトはノアの十、イサクの二十二と瞑想するのよ。どちらにもメシアの影が落とされているの。

 

それらをすべて知り尽くしているのが龍宮の裏神道なのよ。七五三のお祀りとは七つのお祝いに至る三日目と五日目と七日目の大祓なのよ。三日目で蛇神様が二周目に入り五日目で三周目に入り七日目で三周半の大祓となり千の花びらが開けるのよ。それが君が代の千代なの。五日目に来られた弥勒菩薩が七日目に如来として来られると預言されたの。

 

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古事記には造化三神に次ぐ二柱と十二柱の十四柱の大祓で伊弉諾尊の禊に至り、日向三代に次ぐ二柱のハツクニシラススメラミコトと十二代の天皇による十四越で第十五代応神天皇の御代が開けたと記述されたのよ。

 

古事記の十二柱の神様は二人の一人神と五組の夫婦神の神代七代とされているの。ユダ王国の二支族とイスラエル王国の十支族の暗示と同時に御子の御言葉の二匹の魚と五つのパンが影を落としているでしょ。夫婦神の一組が一つのパンなのよ。十二という数霊の中に七が秘められているのよ。

 

人が創られたのが天地創造の六日目だから人の生まれから七日目が天地創造の十二日目なのよ。この時が大贖罪の大祓で七つのお祝いの時と瞑想するのよね。そのお祝いに向けた夏越と年越しの大祓なの。裏神道では七越と十四越よ。新生命の誕生と同時に神前結婚式なのよ。

 

御子の御言葉に従えば、天の父の御心を行うことでしか過ぎ越してはいただけないの。大御神の心御柱が御子イエスの聖十字架と知らされてしまった以上、その四十年後に注目せざるを得ないのよ。


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あのね、この世は法律により秩序が保たれているでしょ。その法律を担保しているのが士業の先生たちや官吏なのよ。しかしね、その様な人定の法律による縛りを超えたところに命があるのよ。士業の先生たちや官吏の影響力の及ばない世界なの。

 

その世界の律法により人は生きているのよ。古くは龍宮の十七条の憲法がその条文なのよ。三柱の神と十四柱の神の十七条なの。現代の日本国憲法などはあやかしにより制定された、あやかし憲法なのよ。しかしそのあやかし憲法が人の命を守っていると認識され、万人が順守しているでしょ。

 

しかし本当のところは大御神の御言葉を基とした十七条の憲法が神定による憲法なのよ。三柱の神による十四越の大祓に二度の七越の大祓が含まれ、十四越の十五からの七を経て七七七の二十一に至るという三度の大祓を生き抜く生命御守護の憲法なのよ。

 

聖徳太子はお釈迦様に匹敵する預言者だったということなの。私はそう理解したのだけれどもほとんどの人は意味不明でしょ。生命御守護の福音の原則とはアクセスの制限されたWEBページみたいなものなのよ。そのアクセスのための認証キーが天照大御神の心御柱として公開されてしまったの。その様に認識するのかそうでないのかが分かれ目なのよ。その様に認識してログインすることが許されると、そのログインした先で個々にすべて知らされるの。

 

人によっては神秘体験なども伴うはずなのよ。そして望むか望まないかにかかわらず御言葉により知らされている福音は、その人の身に必ず成就してしまうのよ。あれよ、あれよとなるわよ。

 

生命御守護の律法には人定法によるような係争などの余地はないのよ。私の場合は完全に手探りだったから四半世紀以上を費やしてしまったのよ。2014年が一つの転機だったの。心御柱出現から十四年も経っていたのよ。その年の秋口に命の木への道をまもらせられているケルビムと煌めく炎の剣と、お釈迦様が御説きになられた解脱とは絶対に無縁ではあり得ないと青天の霹靂のような直感により悟らされたの。

 

そして2015年も転機の年だったの。十四越の十五年から、七五三という数霊を意識しながら瞑想に入り始めたのよ。その後の五年間の瞑想でこのブログを書き始める下地がつくられたの。そして2019年の夏越の大祓と神宮のおかげ参りを経てこのブログを書き始めて二年間書き綴ってきたのよ。そうして気が付いたら2021年の九月九日の重陽の節句を経て、十四越の十五+七の二十一が七七七の七つのお祝いの数霊だったのよ。

 

その様にブログを書きつつ目を白黒させながら夏越しと年越しの大祓の裏に隠されている七越と十四越にまでたどり着いてしまったの。三柱の神様の金剛乗としか表現できないの。その金剛乗による福音の原則であり、御用の向きを悟る男女のみがアクセスを許されるその仕組みがしっかりと構築されているという事なのよ。

 

私がこのブログでその仕組みをいくら力説してみたところでアクセスを許されていない、不法を働く男女には理解され得ないのよ。天照大御神の心御柱という認証キーの取り扱い方を霊的な側面から理解しないとアクセスできないの。多分私のように悠長に四半世紀もかけて瞑想している余裕など個にとっても公にとっても残されていない時代と瞑想するのよね。とんでもないでしょ。だから知らされたことは全部書いておくの。

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イザヤ書 44

6 イスラエルの王である主

イスラエルを贖う万軍の主は、こう言われる。

わたしは初めであり、終わりである。

わたしをおいて神はない。

 

ヨハネの黙示録 22

 13 わたしはアルファであり、オメガである。最初の者にして、最後の者。初めであり、終わりである。

 

御子イエスの御言葉はヘブル語の方言であるアラム語で語られたはずなのよ。ギリシャ語に翻訳されアルファとオメガになったはずなのよ。ヘブル語の二十二文字の初めと終わりのはずなのよ。黙示録の22章がその暗示のように感じられるでしょ。

 

カバラの命の木の二十二本のパスがヘブル語の二十二文字に対応しているとされているの。十個のセフィロトはアダムから十代目のノアの数霊のはずなのよ。ヨベル書の数え方で二十二代目がイサクなの。このイサクに御子イエスの影がとされている事を考えれば、ヘブル語の二十二文字がイサクに影を落とす御子イエスを示していると考えられるでしょ。

 

ヨハネによる福音書 1

1 初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。 

2 この言は、初めに神と共にあった。 

3 万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。 

4 言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。 

5 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。

 

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 闇の中に輝く光が映されているでしょ。もう片方は太陰と太陽で天照大御神と月読命なのよ。それで二つの陰陽なの、その二つの陰陽がさらに陰陽の関係を結び陰陽の三つ巴なのよ。話を戻すと、言が神でその内に命がありそれが人間を照らす光なの。

 

創世記 11

5 主は降って来て、人の子らが建てた、塔のあるこの町を見て、 

6 言われた。

「彼らは一つの民で、皆一つの言葉を話しているから、このようなことをし始めたのだ。これでは、彼らが何を企てても、妨げることはできない。 

7 我々は降って行って、直ちに彼らの言葉を混乱させ、互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう。」

8 主は彼らをそこから全地に散らされたので、彼らはこの町の建設をやめた。 

9 こういうわけで、この町の名はバベルと呼ばれた。主がそこで全地の言葉を混乱(バラル)させ、また、主がそこから彼らを全地に散らされたからである。

 

バベルの王は最初に勇者となったニムロドで、バビロンのネブカドネザルみたいなものなのよ。最後に倒される大バビロンの象徴なの。それで神に逆らう人間の言葉が混乱させられたの。

 

そこはノアによる新天地で、その下地を基にイスラエルに神の祝福が示されたのよ。人類に神の祝福を伝えんがための媒体としての祝福だったのよ。だからヘブル語の二十二文字の初めから終わりまでが神の言葉となり、その言葉により光がもたらされたの。しかし闇がその光を理解しなかったの。だから祝福はイスラエルから取り去られ相応しい実を結ぶ民族に与えられ龍宮となったのよ。言葉が混乱させられ散らされたのよ。そして新たな言語が神の言葉となりその初めと終わりが「あ」と「ん」で阿吽の呼吸となったのよ。

 

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 ヘブル語の二十二文字は命の木に刻印されたけれども、日本語の五十音は至聖所に封印されたのよ。それが生命御守護の十種の神宝に連なる一二三祝詞なのよ。 

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今ではこの龍宮が神の祝福を伝える媒体として至聖所に封印されているのよ。大和言葉で書かれた古事記に神の祝福である福音の原則が封印されているという事なのよ。それが伊弉諾尊の禊による素戔嗚尊と天照大御神の誓約で、月読命が御守護し賜うの。 

 

出エジプト記 20

12 あなたの父母を敬え。そうすればあなたは、あなたの神、主が与えられる土地に長く生きることができる。

13 殺してはならない。

14 姦淫してはならない。

15 盗んではならない。

16 隣人に関して偽証してはならない。

17 隣人の家を欲してはならない。隣人の妻、男女の奴隷、牛、ろばなど隣人のものを一切欲してはならない。」

 

言葉で隣人に関して偽証するということは神に対する偽証となるのよ。神の光で偽証するということになるの。光を理解しない闇に自ら飛び込むという事なのよ。それを戒めたのがお釈迦様の八正道の内の正語なの。人体の喉のチャクラに対応するのよ。昨今のフェミニズムや男女同権思想の悪弊による婦女子の言葉の濁りも気になるでしょ。

 

神の光を受け生まれ変わるのは尾骶骨の周辺にあるチャクラに三巻でとぐろを巻く、火の蛇神の霊験によるの。そこが正命のチャクラなのよ。その様にして七つのチャクラがすべて覚醒して正定に至り、八正の法輪となるのよ。命の木にもその八正の法輪は秘められていたでしょ。龍宮の慶事の熨斗あわびにも秘められているわよ。

 

のしあわび

 

内側の赤い六角形に二つの角が生え八角形を描いているでしょ。六×八の四十八文字なのよ。七×七の四十九文字で五十音に繋がるの。それが龍宮の五十音からなる生命御守護の大和言葉なの。六道から七越の天の川を超え八紘一宇の涅槃に至るには、神による贖いが重要な鍵を握るという事なの。六+八の十四で十四越なのよ。摩訶不思議な神様によるトリックアートなの。

 

レビ記 25

2 イスラエルの人々に告げてこう言いなさい。

あなたたちがわたしの与える土地に入ったならば、主のための安息をその土地にも与えなさい。 

3 六年の間は畑に種を蒔き、ぶどう畑の手入れをし、収穫することができるが、 

4 七年目には全き安息を土地に与えねばならない。これは主のための安息である。畑に種を蒔いてはならない。ぶどう畑の手入れをしてはならない。

 

8 あなたは安息の年を七回、すなわち七年を七度数えなさい。七を七倍した年は四十九年である。 

9 その年の第七の月の十日の贖罪日に、雄羊の角笛を鳴り響かせる。あなたたちは国中に角笛を吹き鳴らして、 
10 この五十年目の年を聖別し、全住民に解放の宣言をする。それが、ヨベルの年である。

 

五十年目がヨベルの年で大贖罪年なの。神による贖罪なしには解放は宣言されないの。それが大和言葉の五十音に反映され生命御守護の十種神宝として封印されているの。四十九年目の七の月の十日が大贖罪年の五十年目なのよ。雄羊の角笛が御使いにより七回鳴り響かされ、本当の大贖罪年に至るとヨハネにより黙示されたのよ。その贖罪の主が天照大御神だったの。イスラエルの古い律法は永遠の律法なのよ。だから龍宮にも反映されているの。

 

マタイによる福音書 9

16 だれも、織りたての布から布切れを取って、古い服に継ぎを当てたりはしない。新しい布切れが服を引き裂き、破れはいっそうひどくなるからだ。 

17 新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。そうすれば、両方とも長もちする。」

 

イスラエルの古い律法と御子イエスによる新しい律法を識別し、どちらも長持ちさせなければいけないのよ。ローマ教会はヘブライの風習を嫌い、新しいぶどう酒を古いぶどう酒の革袋に混ぜてしまったのよ。

 龍宮の神様のお祀りではしっかりと革袋が分けられているという事なの。物部氏の祖の饒速日命が十種神宝の入った革袋を携え天下りし、その後に秦氏と応神天皇が心御柱の入った新しい革袋を携え天下ったのよ。そして古い革袋と新しい革袋が揃ったの。だから八千代を超えた萬歳まで迄長持ちするのよ。その様に瞑想するのよね。


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