天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

カテゴリ: カバラ

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もうね、何が何だかわからなくなって来ているの。ヒンズーのシバリンガは御子の受胎告知のシンボルよ。それは間違いないのよ。その様だから神様のことについて知らされたことはすべて書ききってしまったという感覚なのよ。

 

そうこうするうちに私の身の上においても一大転機にみまわれ目を白黒させられているのよ。私の身の上話などこのブログで書く気はさらさらないのだけれども、摩訶不思議なことは書きたくなるのよ。私の身の上など奇異で特異でシェアしても多分皆がドン引きするからね。

 

今日は十月四日でしょ。十四越の数霊の日なのよ。そして私にとって重要な転機の日だったの。前日に数霊また来たとか思いながら床に就いたのよ。そうしたら朝早く目覚めてしまい仕方がないので瞑想しましょと思い立ったのよ。そして瞑想を初めて少ししたら今日の予定が気になりスマホを開いてしまったのよ。

 

そうしたら四時四十四分なのよ。十四越の四四四なの。あらら、とか思いながら一日終えたら、またぞろ記憶に刻まれる一日になってしまったのよ。その様なことって誰でもあるでしょ。ないのかしら?


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世の中に正解はないなどという人がいるでしょ。正解は大ありで大昔から数霊や言霊や紋様によりその正解が示されていたのよ。最近では卍がマイブームなのよ。和柄の紗綾形が卍の曼荼羅だったの。

 

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那羅延天や天照大御神としてその影を落とすビシュヌ神の胸のつむじなのよ。その正体は御子イエスの胸のチャクラなの。

 

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この柄は、私は初めて目にするのだけれども和柄ではあまり見かけない紋様でしょ。しかし十字と卍つなぎの曼荼羅なのよ。大祓の七五三魔法陣の十字と卍つなぎの曼荼羅が正解なのよ。

 

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 八正道の正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定はすべて魔法陣の大祓の卍つなぎを正しく理解することで悟られるの。十戒による八正が正で生命御守護の神宝なのよ。神の子羊である御子イエスの御言葉が正であり善なの。

 伊弉諾尊の禊による素戔嗚尊と天照大御神の誓約なのよ。そう悟れば霊験を感じないことなどないはずなのよ。そう冥想するのよね。

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仏教の梵我一如ってあるでしょ。あれはね創造主と救世主の一如なのよ。梵天と弥勒菩薩の一如なの。

 

ヨハネによる福音書 10

 29 わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大であり、だれも父の手から奪うことはできない。

30 わたしと父とは一つである。」

 

それがこの世に初めて型として知らされたのがアブラハムの時なのよ。アブラハムが息子の嫁探しを僕に命じたの、この時父と子とその僕は一如だったのよ。天の父と御子と聖霊の一如の型なのよ。その梵我一如にいい名付け親といい名付けと介添えのお使者の関係が封印されているのよ。

 

介添えのお使者が井戸端で水を飲ませてくださいと卜占を行い、リベカが見出されたの。お使者による卜占で神によるいい名付けであるリベカが見出されたのよ。このリベカが聖霊であるお使者の卜占に答え、父と子と聖霊との梵我一如によりイサクと結ばれて家族となったのよ。三柱の神の卜占に答え聖霊を賜わる人の型示しだったの。

 

後にイサクとリベカにヤコブが生まれ、三柱の神の型がアブラハム、イサク、ヤコブへと発展したのよ。それが御子イエスによりアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神と示されたの。そしてヤコブに十二人の子が生まれイスラエルの十二支族となり、三柱の神とイスラエルの十二の梵我一如となり神の歴史が展開されていくことになったの。

 

最後に御子がユダヤに降臨し、梵我一如の三柱の神と御神霊により結ばれるから、人もその家族とされ梵我一如となると御言葉で示されたの。天が下一つの家族の八紘一宇なのよ。だからその御神霊を賜わるために悔い改めよと御言葉されたのよ。それがヒンズー教や仏教で知られる梵我一如なのよ。ヒンズーのブラフマ、ビシュヌ、シバの梵我一如なのよ。

 

お釈迦様はそれを悟ったけれども、仏教とヒンズー教は悟り損ねたのよ。屁理屈だけの絵に描いた餅になってしまったの。もしそうでないのならば仏弟子が率先してそれを世に広めていなければならないでしょ。なぜそうならなかったかというと数霊でわかるの。仏陀と十大弟子は神と失われたイスラエルの十支族の数霊を持ったからなの。そのことによりお釈迦様が失われた十支族の末裔であった事が分かるのよ。

 

お釈迦様はその教えが正象末と失われた仏教となることを悟っていたのよ。梵我一如の永遠の命は神と十四の十四越しの数霊が無ければ叶わないのよ。ユダヤはアブラハム以来その十四越でユダヤの王であるイエスの降臨までこぎつけたの。しかしそのユダヤもイエスと十二弟子の、神と十二の数霊で終わりを告げたの。

 

そして神の国はイエスにより相応しい民族である龍宮に与えられたの。その龍宮の聖書である古事記の神代は三柱の神と十四柱の十七柱から始まり、その中に十と二からなる十二、神の七の数霊を含み、その数霊により梵我一如の十四越のお祓いにより神の国を賜わったことが書かれているのよ。

 

その数霊により伊弉諾の命と伊弉冉尊の国生みが始まり、天照大御神の天孫が中津国に降臨することになった後は、日向三代と十四代の天皇の十四越で応神天皇の御代となり、それから今日に至るまで続いているの。伊弉諾尊の禊による、素戔嗚尊と天照大御神の梵我一如の誓約が十四越のお祓いだったからこそなのよ。

 

ユダヤが王であるイエスを裏切ったから父なる神と子なる神のお祓いにより龍宮に神の国が与えられたと書かれているの。古事記を口述した八咫烏の一門はユダヤの王イエスを封じた天照大御神の使徒となり梵我一如の悟りにおいて、三柱の神をお祀りしこの国を存続させてきたの。

 

日向三代と二人のハツクニシラススメラミコトと十二人の天皇の十四越の霊験で存続させてきたのよ。イスラエルの十二プラス二の十四越の大祓の梵我一如の悟りによる、夏越しと年越しの大祓の神事により、穢れを祓い龍宮を存続させてきたの。葬式仏教や日本人キリスト教徒などはその恩恵で生かされているの。

 

マタイによる福音書 1

15 エリウドはエレアザルを、エレアザルはマタンを、マタンはヤコブを、 

16 ヤコブはマリアの夫ヨセフをもうけた。このマリアからメシアと呼ばれるイエスがお生まれになった。

17 こうして、全部合わせると、アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である。

 

 神と梵我一如の十四越の霊験はアブラハムの神に対する信仰に端を発し、今日までこの龍宮で息づいているという事なのよ。十二プラス二の謎解きはここではしないから考えてみてね。旧約聖書に答えが書かれているわよ。

 

それに正解すると、実はノアの時代の洪水もすでに十四越の大祓だった事が分かるように仕掛けられているの。イスラエルのカバラはいつも言う通り謎々なのよ。むずかしい屁理屈や哲学などまるで必要ないわよ。子供にでもわかる謎々なの。

 

迷宮にはまったら大御神と月読命に御伺いを立てれば全問正解となるわよ。そうでないと御神霊によるお祓いはお受けすることができないの。だから法滅となるの。

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陰陽道の対極図あるでしょ。最近記事にしたのだけれども、三つ巴が神道の本筋で対極図はお宮で見かけたことがないので偏見を抱いていたようなのよ。

 

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どうやら京都の晴明神社の式神象の近辺にあるマンホールの蓋なのかしら?そこに描かれているらしいのよ。晴明神社の公式ページでは紹介されていないのだけれどもなぜかマンホールの蓋と思しきところに描かれているのよ。見る人は陰陽道との連想で不思議に思わないのでしょうけれども、晴明さんにゆかりがあるとなると絶対に何かが隠されている、この蓋の下には何が隠されているのと想像が膨らむのよ。何故マンホールの蓋なの?

 

晴明さんと言えば式神でしょ。紙の式神はどう見ても大祓の人形代にしか見えないのよ。しかしつながりがあるとは説明されないの。知らないから説明できないのか、知っていて隠しいているのかの、どちらかなのよ。八咫烏は確実に後者のはずなの。

 

ウィキペディアで丑の刻参りを参照するとこんな一文があるの。

 

室町時代にこれを翻案化した能楽の謡曲「鉄輪」においても、橋姫は赤い衣をつけ、顔に丹を塗るなど赤基調が踏襲され、白装束や藁人形、金槌も用いていはいないが、ただし祓う役目の陰陽師晴明の方は、「茅の人形を人尺に作り、夫婦の名字を内に籠め、(後略)」祈祷をおこなうのである。よって現在の形で丑の刻参りが行われるようになったのは、この陰陽道の人形祈祷と丑の刻参りが結びついたためという見解がある。

 

 晴明さんが茅の人形を人尺に作りと書かれているのよ。これどう考えても茅の輪くぐりと人形代の大祓でしょ。それと丑の刻参りが結びついているのよ。カバラの命の木は人形代に見立てられることもあるでしょ。ということは、命の木は真榊と完全に一致しているから、その真榊を人形代に見立てると、鏡を首からさげた鬼女の姿が浮かび上がるでしょ。この鬼女の手にするのが藁人形なの。 

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 藁人形を手にした鬼女は宇治の橋姫伝説が元になっているの。鬼女と化した橋姫を封じ込めたのが晴明さんなの。そして晴明神社の説明によれば式神とは、晴明さんにより橋の下に封じ込められ、橋を渡る人の橋占、つまり占いをしていたとなっているのよ。

 

そこで思い浮かぶのが神宮の宇治橋の守り神の饗土橋姫神社なのよ。宇治の橋姫なのよ。これらが晴明神社のマンホールに封じられている秘密なのよ。隠しているのは八咫烏しかいないでしょ。

 

そしてここまで来たらもう悟るしかないの。神社の境内とは女神の胎蔵界に見立てて造られていたでしょ。命の木が丸ごとその胎蔵界でもあるのよ。下層世界が一の鳥居、中高世界が二の鳥居、ダアトが拝殿、至高世界が本殿なのよ。

 

それを神宮に当てはめるとダアトが本殿でその下に封じられている地下殿が至高世界なのよ。そこで心御柱として封じられている御子イエスの十字架がお祀りされているの。十重二十重に封じられている呪術なのよ。命の木と真榊の完全一致が飲み込めてしまうと、それが白日の下にさらされてしまうのよ。

 

このダアトのルートが宇治橋でもあり神宮の境内が至高世界でもあるのよ。神宮の宇治橋の下に式神が封じ込められ、御用のない者通しゃせぬと橋占をしているのよ。このダアトは千歳の世の終わりの六百六十六の大祓も隠されていたでしょ。式神の橋占とは素戔嗚尊と天照大御神の誓約による卜占のことなのよ。それが晴明さんの陰陽道の正体なのよ。その様だから陰陽の対極図の本当の意味は生命御守護の蛇と唆す蛇の陰陽なのよ。同時に太陰と太陽で月読命と天照大御神の陰陽をも表しているの。

 

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 それと同じことを左右一対の真榊も示しているの。一対の真榊は幹と根っこの陰陽なのよ。光を志向する幹と闇に生える根っこで、園の中央の死の木と命の木の陰陽、命の木に絡みつく生命御守護の蛇と死の木に絡みつく蛇の陰陽なの。メシアとサタンの陰陽なのよ。

 

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向かって左の真榊が死の木でやがて伐り倒されるべく剣が架けられているのよ、右側の木が命の木で大御神の御霊である鏡と勾玉がかけられるの。この勾玉も命の木のダアトの下に隠されていてこの勾玉に素戔嗚尊がお隠れになっているのよ。

 

何故かというと向かって左の真榊が剣を振るう裁き神の月読命でもあり、右が天照大御神の真榊で、真榊は命の木と完全に一致しているけれども中央の柱は封じられているのよ。その柱が伊弉諾尊の柱でダアトはその鼻なの。その鼻に素戔嗚尊が封じられていて、勾玉として右の真榊に鏡とともにかけられているのよ。そこに父なる神と子なる神の梵我一如が暗示されているでしょ。ダアトに共に封じられている素戔嗚尊と式神の梵我一如なのよ。

 

伊弉諾尊に天の御父と素戔嗚尊が封じ込められていて、式神に天照大御神とユダヤの王イエスが封じ込められているの。

 

また完全に想定外の記事になってしまっているの。梵我一如は想定外だったわ。素戔嗚尊と天照大御神の梵我一如の誓約だったのよ。八咫烏はブラーフマナなど想定内だという事なのよ。命の木と真榊と対極図や三つ巴紋すべてに蛇の陰陽と太陰太陽の二つの陰陽が封じ込められているのよ。

 

命の木では唆す蛇がどこに封じられているかというと、滅びの世界のマルクトで、ここが命の木の闇に生える根なのよ。その闇の蛇の頭を砕き命の木の火の蛇神が三巻半で至高世界に誘導するのよ。それを左右から御守護するのが天照大御神と月読命なの。

 

剣と鏡と勾玉はお宮の真榊では左右の月読命と天照大御神にそれぞれ託されているけれども、命の木ではすべて伊弉諾尊の柱にかけられているの。それが天の岩戸の前に掲げられた根付きの真榊なのよ。

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命の木のダアトが喉のチャクラで文字通りネックだったのよ。大事なことはここに全部封じられていたのよ。梵我一如まで隠されていたのよ。

 

ヨハネによる福音書 10

 29 わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大であり、だれも父の手から奪うことはできない。

30 わたしと父とは一つである。」

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マタイによる福音書 21

43 だから、言っておくが、神の国はあなたたちから取り上げられ、それにふさわしい実を結ぶ民族に与えられる。 
44 
この石の上に落ちる者は打ち砕かれ、この石がだれかの上に落ちれば、その人は押しつぶされてしまう。」

 

イスラエル民族から取り上げられ龍宮に与えられたの。だから龍宮の言霊と数霊は御霊の関与する、神の国の解き明かしの重要な鍵となっているのよ。三柱の神の三巻の巻物を読み解くための数霊と言霊が含まれているのが神の国の日本語なのよ。イスラエルのカバラの教学だけでは取り上げられてしまうのよ。だから日本語の中にやがて新しい神の国到来を読み解くためのカバラの鍵がゴロゴロと転がっているのよ。

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私の読み解きはほとんどそれに頼っているからね。初めは迷宮にはまったようになるけれども、御霊の御守護により無事脱出となるのよ。あとは自力で芋づる式に理解させられてしまうの。キリスト・イエスの言霊と御霊の御守護により命の木への道の入り口が見えてくるのよ。言語による教学だけに頼っていると、イスラエルから取り上げられたようにやがて生命の御守護は取り上げられてしまうのよ。その様に瞑想するのよね。

 

三柱の神の言霊と数霊に意識を集中する瞑想が一番効果的なの。


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ヨハネの黙示録 7

 2 わたしはまた、もう一人の天使が生ける神の刻印を持って、太陽の出る方角から上って来るのを見た。この天使は、大地と海とを損なうことを許されている四人の天使に、大声で呼びかけて、 

3 こう言った。「我々が、神の僕たちの額に刻印を押してしまうまでは、大地も海も木も損なってはならない。」 4わたしは、刻印を押された人々の数を聞いた。それは十四万四千人で、イスラエルの子らの全部族の中から、刻印を押されていた。

 

刻印を押された人々の数が十四万四千人なの。イスラエルの十二部族から一万二千人ずつで構成されているの。まるでイスエルの十二とキリスト・イエスの十二弟子を掛け合わせたような数なのよ。

 

そしてこの十四万四千という数を神の国龍宮のお祭りの数霊と言霊で分解してしまうと、「十四越の四による四合わせ」となるのよ。言霊が意味するところは「十四越の死による幸せ」となるでしょ。

 

イスラエルとキリストの使途により伝えられた、福音の原則を満たし死ぬことにより訪れる幸せが、復活であると聖書には書かれているの。それがキリストの十字架上の死と復活の示すことなの。だからその死と復活を信じることが命の木への入り口なのよ。

 

この「十四越の四による四合わせ」という言霊、摩訶不思議でしょ。その様にして生老病死の四苦八苦を免れなさいと読めるのよ。この四苦八苦は十四越の世の終わりに際して臨む死と、八千代が訪れる前に訪れる二度目の死という、二度の裁きについての数霊と言霊を含んでいるのよ。


 イスラエルと龍宮のコラボによる魔訶般若の数霊と言霊のコラボなの。宗教学では絶対に理解できないところに真理がポツンと置かれているのよ。そう冥想するのよね。このところこの十四という数霊に頻繁に遭遇するのよ。

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古事記が新約聖書の後編だったということは、旧約聖書と新約聖書と古事記の三部作ということになるでしょ。上巻、中巻、下巻なのよ。三巻の巻物として書かれているのよ。それで三巻の蛇神様の書として完結しているのよ。八幡様の三つ巴は三柱の神様のコラボのお印で、三巻の巻物のコラボも象徴しているのよ。高天原のバジュラヤーナの三巻なの。

 

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創造主の御旨、御言葉による天の父の御旨はこの龍宮に目に見える形で示されているのよ。

 

ヨハネによる福音書 1

 5 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。

 

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 外来の道教の二つ巴が光と闇の巴なのよ。それが、かごめ紋の中に日月を配置した物部の古神道の悟りだったのよ。二柱の陰陽だけでは神の光を理解し得ないのよ。

 

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その悟りの不備を補ったのが巴蛇神道による三つ巴紋なのよ。光は三つ巴のバジュラヤーナによりなると物部の古神道を上書きし国譲りを受けたの。それで日月が籠目の中に納まったの。

 

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三柱の神の光と闇が映っているでしょ。太極図は白黒が定番だけれども、三つ巴はお祭りの時には赤に変化するでしょ。

 

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その赤は血の贖いによるお祓いの赤なのよ。聖霊による火の洗礼の赤とも読めるでしょ。赤い三つ巴と白黒の二つ巴の違いが、日本人が中国やその他の外国人を見る時の違和感に映されているの。その違和感にコンプレックスを感じる必要など1ミリもないし、外国語など学ぶ必要もないのよ。龍宮の言霊に乱れを生じるというほどのことなのよ。三柱の神様に日本語の言霊を正しく学ぶことの方が先決問題なのよ。その様に瞑想するのよね。

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天照大御神の御霊のふゆによる霊験とは光によりもたらされるのよ。しかしこの世にはそれとは真反対の暗闇の中から立ち現れる霊験もあるのよ。闇による霊験なのよ。それを見極めるには光の霊験によらなければ難しいの。

 

天照大御神の御言葉を信じ、大御神をお産みになられた尊父を信じ、その御心を行うから、尊父から大御神の御名により助け手の御霊が送られてくるの。それが御言葉による福音の原則なのよ。その原則をまるで無視しているとして警告されたのが、偽預言者と、蝮の子らと糾弾されたパリサイ人のパン種なの。

 

その説教によると神に敵対して暴挙を働いていたのに、知らずに犯していたことなので慈悲により許され、御霊を受けたなどと、完全に原則から外れたことを言いだし、御言葉に逆らうのよ。そこに霊験を伴うから光による霊験を知らない人はコロッと騙されるの。

 

福音の原則にのっとり光による霊験を受けていると、その光により闇の奥底まで晒されるから、獣と偽預言者の角を取る悪魔の唆しだとはっきり見極めがつくのよ。その様にして闇と切り離されるの。

 

そのような目で見るから、光がこの世に来たのに、その光を遮ろうとする唆しにより宗教が発生することが透けて見えるようになるのよ。唆した蛇は初めから呪われているのよ。しかし闇の底から唆すことは当面許されているのよ。だから龍宮においても原則を無視した神示などというものが降ろされて来るの。

 

ヨハネによる福音書 13

26 イエスは、「わたしがパン切れを浸して与えるのがその人だ」と答えられた。それから、パン切れを浸して取り、イスカリオテのシモンの子ユダにお与えになった。

27 ユダがパン切れを受け取ると、サタンが彼の中に入った。そこでイエスは、「しようとしていることを、今すぐ、しなさい」と彼に言われた。

 

呪われている蛇に対する御言葉が「しようとしていることを、今すぐ、しなさい」なのよ。何故そのような闇が許されているかというと、神により創造された光は初めから闇の中で輝いているからなの。闇に閉ざされ暗い目で何も見えないところに曙光がさし初めるからその有り難さに打たれ、尊父と光の神であるメシアに目覚めその御霊により光の内に置かれるの。

 

そのようなプロセスにおいて神代に至り光と闇が切り離され、永遠の命と永遠の死が分かたれるのよ。呪われた闇からの唆しを光と信じているうちはそのような覚醒は起こり得ようがないのよ。だから偽預言者とパリサイ人のパン種には要注意なの。何も知らずにグレーゾーンで遊んでいる人も、そうとは知らずに不信仰の罪を犯し闇に取り込まれるの。そう冥想するのよね。


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また一つ盲点が取り去られたの。ノアの四十日四十夜やイスラエルの四百年や四十年という四という数霊はやはり死なのよ。もとになる言霊は年越しだけれども、十四越と十死越が同義なのよ。七越が二つ重なる二度の大祓は御子の十字架上の死と復活と判っていたでしょ。それは判っていたのだけれどもよく考えたら四という数霊が死に繋がるということは龍宮に限ったことでしょ。

 

外国語に堪能ではないからはっきりとは言えないのだけれども、死につながる数など聖書の書かれた言語においてもなさそうでしょ。そこが龍宮のぶっ飛んでいる所なのよ。ここまでくると聖書のイスラエルを完全に凌駕しているわよ。十字架に連なる死が十死越で復活による大祓なのよ。

 

十字架の四十年後にユダヤが滅びて、イスラエルが死んだと思われていたのよ。ところが十字架を携えた弟子たちと共に龍宮として復活してしまったのよ。死んだと思われていた獣が復活を装っているけれどもヨハネにより獣と先見されていたでしょ。十字架に連なる龍宮の復活が謎とされる四世紀で、十四越の第十五代応神天皇の八幡様に依る失われたイスラエルの復活だったのよ。四世紀だったの。

 

その意味において十字架に連なる死は龍宮において、復活に至る四あわせを呼ぶ十四越の大祓なのよ。幸せという字も地上の十字架と地下の逆さまの十字架を示しているという至れり尽せりでしょ。聖書の四という数霊のカバラは日本語でなければ解けないという事なの。十字架に十という数霊があるのも日本語だけでしょ。そこにおいてモーセの十戒と繋がるの。それが生命御守護の十種神宝の神髄なのよ。龍宮の言語でなければ理解しようのないカバラだったのよ。

 

その日本語の五十音で成り立つのが神宝を秘めたひふみ祝詞なのよ。冒頭の数の部分以外は何を言っているのかさっぱりわからないけれどもね。でも五十という数霊はイスラエルにおける大贖罪年の数霊なのよ。十五の数列で成り立つ七五三魔法陣も、龍宮の言霊と数霊でなければ、そこに秘められてお祭りや大祓となっているカバラは読み解けないのよ。極論すれば聖書は龍宮の言霊でなければ読み解けないという事なの。

 御子は失われたイスラエルにしか遣わされていないと御言葉しているのよ。失われたイスラエルとは龍宮のことなの。そして旧約聖書も新約聖書も龍宮にしか遣わされていない御子の事について書かれているのよ。ということは聖書は龍宮の臣民に向け書かれていたということなのよ。それを読み解くための参考書として書かれていたのが古事記だったの。ユダヤ教もキリスト教も聖書を読めていないのよ。

その様な中で、十種神宝の御本尊が龍宮において初めて2001年に明かされたのよ。十四越の大祓の火ぶたが悠久の時を経てまたもや切って落とされてしまったの。やはり2033年から2040年までの七年間からは目が離せないわよ。2033年に蛇神様が三巻のとぐろを巻いてしまうはずだし、それは次の式年遷宮のある十四越の令和十五年なのよ。そして四十年後の皇紀二千七百年に至るの。今年から数えたらあと十九年後なの。

 

大御神の御用の向きを悟り巫覡と巫女とされる男女にとって死は幸せに通じるの。御用の向きを悟れないとただの死で、しかも二度あるとヨハネにより黙示されているのよ。

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