天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

カテゴリ: 聖霊

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かごめ歌の完全解明の記事を投稿してPVを確認したらこの数が出ているのよ。この流れもう止められないようなの。

888阿吽



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籠神社発祥とされるかごめ歌あるでしょ。あの歌はこの暦を念頭に入れた預言詩になっていて倒語(さかしまごと)のように仲間内だけで意味の分かる諷歌(そえうた)だったのよ。

 

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籠の中の鳥とは籠目紋の中の日月で天照大御神と月読命のことだったのよ。

 

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天照大御神と月読命は聖書の御子と聖霊の影なのよ。その二柱が籠神社の古神道では饒速日命と市杵島姫命とされていたという事なのよ。饒速日命が天照大御神で市杵島姫命が月読命だったのよ。市杵島姫命は素戔嗚尊と天照大御神の誓約の時に、素戔嗚尊の剣から生まれた三女神の一柱で、三女神は御父と御子と聖霊の影だから、そのうちの一柱として辻褄が合っているのよ。

 

籠神社の古神道において天照大御神は饒速日命で、それがハツクニシラススメラミコトで、そうなるともう一柱のハツクニシラススメラミコトは市杵島姫命と推理できるのよ。市杵島姫命は聖霊の影だから同じ影を落とす大国主命がその正体なのよ。応神天皇以前に二人いたハツクニシラススメラミコトとは饒速日命と大国主命となってしまい、それぞれ御子と聖霊が影を落としている神様ということになるの。

 

その二柱の神様が籠の中から出てくる時期を預言詩で示していたのよ。その時期は七と十二の数霊の暦で織り込み済みだったという事なのよ。そこに十種神宝が絡んでいるの。クンダリニーの蛇も隠れていたでしょ。

 

夜明けの晩とは年越しの大晦日のことで、暦で確認するとその数霊は千と十二と七なの。これが千年の鶴の時なのよ。

 

年を越した元旦の数霊が萬と八になっているでしょ。これが萬年の亀の時で八千代なのよ。そのようにして鶴と亀が統べるのよ。うしろの正面の神様の七つ目の千代の婚宴と、八千代の天皇即位で新しい君が代が開けると謳われていたのよ。

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今ね、次の記事を執筆中なのだけれども、朝目覚めてから日付が変わろうとしている今に至るまで記事ネタが降りやまず、ずうっと瞑想状態の中に放り込まれているのよ。そうこうしているうちに日付がかわってしまったの。そのような中で息抜きにブログのPVを確認したらこの数が飛び込んできたの。何かしら。

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ひとつ前の記事を書いていて良い言葉を見つけてしまったの。それは「影」なの。ヒンズーの神様風に化身と言っても日本人には、なぜかしっくりとこないでしょ。それは「影」なのよ。御子の影が投影されているのが女神なのよ。

 

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伊弉冉尊

 

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天照大御神

 

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奇稲田媛

 

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卑弥呼

 

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神功皇后

 

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弟橘姫

 

すべて同じ神様の影として見えるでしょ。

 

御父の影が投影されているのが男神なの。

 

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伊弉諾尊 


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素戔嗚尊

 

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倭建命

 

こちらもすべて同じ神様の影なのよ。そしてその夫婦の神様のある時の御姿がこちら


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伊弉諾尊と伊弉冉尊


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素戔嗚尊と天照大御神

 

月読命の影はというと七変化の七福神で、風神様から龍神様から雷神様迄変幻自在なのよ。七福神の一尊でもある大黒様、大国主命としてもその影が顕れているのよ。

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その影がヒンズーの神様に映ると三柱の神様とそのお妃の神像として描かれることになるのよ。三柱の神様それぞれが変幻自在の、化身と影の交差なのよ。

 

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 これらすべてが園の中央に二本の木を生えさせられたイスラエルの神である御父と御子の影を映す神様なのよ。それが古事記に素戔嗚尊と天照大御神の誓約として示されたの。日本人はその天神様の細道を通ることは恐いことと子供の頃に教えられているのよ。

 それはヨハネの黙示録を読み込めてしまったときに感じる恐ろしさなのよ。その恐ろしさを教示して彼岸に渡そうとするキリスト者を見たことがないのよ。腰が引けながらも綱渡りをして彼岸に渡った時に、御霊が降り助かったと胸を撫でおろすのよ。その怖さを克服しないでいると、後に天神様の後の祭りとなるのよ。

929b8d9b6626e279b3cdf80079af6cf9阿吽


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NSをよく見る人は判ると思うのだけれども、最近十種神宝の奥義が売りに出されているでしょ。その奥義が御子の十字架上の死と復活にあると見切れている人は、そのようなことが奥義として売り買いできるわけもないということは自明の理のはずなの。


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ヨハネが黙示していたようにそのような売り買いは右の手か額に六百六十六の印が無ければできないのよ。その他にもそのような霊感商法がゴロゴロしているご時世でしょ。神様の名前を使い有料で覚醒や開運を売り込む輩の常套手段が金運上昇なのよ。引き付けられる被害者の欲心に付け込むのよ。

 

そのように神様の名前や龍神様を語る輩が手に負えないのは本人が善意でやっているということなのよ。善と偽善の本質を知らずに善意でやっているの。そのような偽善者の売り買いにヨハネが六百六十六の獣の印として警鐘を鳴らしていたの。

 

御子の金持ちに対する御言葉は、すべて売り払い貧しい人に施し、それから私に従いなさいだったのよ。それが天に宝を積む十種神宝の奥義なのよ。売り買いできるはずもないのよ。ばかも休み休み言いなさいというほどのことなのよ。

 

それでもSNS上にこれでもかと広告が打たれるのは商売として成り立っているからでしょ。六百六十六の獣の商売が繁盛しているということなのよ。とうとう十種神宝の奥義と称するものが売りに出されるところまでこの国は極まっているという事なの。

 

神様の御霊は出費によっては絶対に降らないわよ。ただ聖なることを求める祈りに答え賜うの。十種神宝の奥義は世界中で知られている御子の御言葉にあると知り、生命御守護を祈念して御祈祷を受けるためのお初穂料だけよ、霊験があると思えるのは。欲心に渇いて遠回りしている事が許される時代は終わっているわよ。そう冥想するのよね。

20170619202113阿吽



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歌舞伎聚楽主がお釈迦さまに、自分たちは天国に行けるか尋ねた時に、お釈迦様は歌舞伎聚楽主が天国に行けないのを承知で、そのようなことは尋ねないが良いとお答えにならなかったの。そのようなことを尋ねているうちは、天国になど行けるものではないという事なのよ。だから聞かない方がいいのよ。

 

しかし歌舞伎聚楽主はしつこく三度まで尋ねたのよ。そこまで聞くならばと、お釈迦様は、日ごろ舞台の上で人を笑わせ煩悩を煽ることを職業としていては、悪趣に堕ちるしかないと教えられたの。そう教えられて歌舞伎聚楽主は随喜の涙を流しお釈迦様に帰依したとなっているの。少し仏伝をかじっている人ならだれでもが知っている教えなのよ。

 

ある時ネット上でマスコミの人がそのことを書いていたのだけれども、その人はよくわかっていて、自分達の職業もろくな死に方をしないだろうと結んでいたのよ。私それを読んで思ったのよ。川の中州で家族と共に逃げ遅れ、立つ瀬を失って絶対絶命の危機に陥った時に、家族の顔を見ながら、やはりそうだったとでも思うのかしら、この人の書いていることには絶対に共感できない。頭おかしいわよ。と思ってしまったの。

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それが逃げ遅れる人の正常性のバイアスというものなのよ。マスコミ人がそのように仏伝を侮るようなことを平気で記事にできるような正常性バイアス社会なのよ。

 

そのように感じて思うことはお釈迦様もこの国の八咫烏と同じく、門番として立てられていた仏陀だったのねという事なの。梵天により門番として立てられながら、命の木への道筋を守るお地蔵様なのよ。門番であるから、その門を通らなければすべてが悪趣に堕ちると心得ているのよ。しかしそのようなことは、しつこく問いかける気概のない者には、とても理解しがたいことなので、尋ねない方が良いと秘されているの。それが密教の秘匿性なのよ。

 

しかし弟子の仏陀を侮ることを見て取ったお釈迦様は、そのような密教までもが法滅に至ることを預言されていたのよ。最後まで女性の出家を許さまかったお釈迦様に、強引にそれをさせたのが、同じ釈迦族出身の弟子だったの。

 

現代の密教などは門番としての役割など帯びていないように見えるでしょ。洪水で絶滅した時には烏と鳩が放たれたのよ。八咫烏と八幡の鳩しか勝たないのよ。そう冥想するのよね。

h_0229-768x512阿吽


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神仏の啓示というのは意味が分かると怖い話の最たるものなの。この世を愛する者にとってはあまり知りたくない不都合な真実なのよ。

 

天で戦いが起こった時に神の軍勢に敵対し、天から地に堕とされた妖怪と、巻き添えを食らったその配下の者たちはその不都合な真実の場に身を置くしかなくなったの。その場においてしか君臨できないから、いまだに堕とされていない者をそそのかし配下に加えようと躍起になるのよ。

 

そのように意味が分かると怖い話を他人事と一蹴できる人間はただの一人もいないという事なの。しかし人はこの世においてあれやこれやを賜わることを願い、神仏の啓示による賜物を拒むから妖怪の配下におかれ、人ならぬ獣の刻印を受けるのよ。

 

マタイによる福音書 6

19 「あなたがたは地上に富を積んではならない。そこでは、虫が食ったり、さび付いたりするし、また、盗人が忍び込んで盗み出したりする。 

20 富は、天に積みなさい。そこでは、虫が食うことも、さび付くこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗み出すこともない。 
21 
あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。」

24 「だれも、二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない。」

 

そのように考えると聖書の御子の御言葉は世界中で広く知られていながら、世界の現状にとってはあまり知りたくない不都合な真実であり、そのことの意味が分かると、この上もないほど恐ろしい真実なのよ。

 

聖書をその管理者として世に広めてきた教会神学もその恐ろしさを世に広めることをせずに、国家や銀行経営などしている以上は、あまり知りたくないのねとしか思えないの。

 

この世に来て神仏の御加護により御用の向きを悟ろうとする男女は、そのようなことを尻目に、それを他山の石として啓示を受け、不都合な真実の奥に隠されている呪いと祝福に直面し、それを超克しなければ、御霊を受け神の僕として印を受けることはできないのよ。

 

直感や霊感に導かれながら生きてきた結果としての最近の瞑想によりそう感じるのよね。

ume-min阿吽



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八咫烏の八は大御神の八なのよ。メシアの数霊は世界共通で八なの。だから大御神の烏たちなの。この八咫烏には神様から古い革袋で律法をあずかったイスラエルの預言者たちも含まれるのよ。八人家族の主であり、舟八口を初めに預かったノアがその走りなのよ。お釈迦さまもその列に加わった人なの。だから八正道をお説きになったのよ。その法輪はカバラの命の木の中に秘められているの。弥勒菩薩の八正道なのよ。

 

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 法輪の八宝珠はそのまま命の木を介して人体のチャクラに置き換えることができるのよ。チャクラとして知られるのは七個でしょ。頭頂のチャクラで一つ、両目で一つ、喉の隠されているチャクラ、心臓と肺で一つ、みぞおちに一つ、骨盤と背骨を支える両の股関節で一つ、尾骶骨に一つなの。

 

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八個目のチャクラはどこにあるのかと言うと命の木は御子の十字架の象徴でもあるからその上部に打ち付けられた御子の銘板なのよ。ナザレのイエス、ユダヤの王とギリシャ語とラテン語とへブライ語で書かれたINaRIの銘板なのよ。現物は皇大神宮の遠の宮の伊雑宮でその至聖所にお祀りされているらしいのよ。

 

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上の図は複製よ。

 

そして八正道の法輪は魔法陣でも示されているの。

 

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真ん中の五を中心に八個の数字が取り巻いているでしょ。命の木の八宝珠と同じ構造で正という字が構成されているの。十字架も形成していてその数列は縦が九五一で年越しの祓の月、横列が三五七で夏越の祓の月を暗示しているでしょ。

 

そしてその位置は命の木である真榊の中の枝に掛けられた八咫鏡の位置なのよ。その中心は命の木の八正道の法輪と中心を共有しているの。そこが律法の十戒石板の位置でもあるの。一つ上がマナの壺、一つ下がアロンの杖で全体が契約の箱の中に納まっているのよ。

 

そこにおいて十種神宝の九と十がつながってしまうのよ。八宝珠の中心の九と十の関係性なのよ。

 

 八正道の宝珠をチャクラに展開すると、至聖所である至高世界の奥に隠されている御子のお名前を秘めた八個目の宝珠が、頭頂の七個目のチャクラとその位置を共有しているでしょ。私はこの七個目のチャクラを正念のチャクラと見定めているの。

 その位置で正念と正定がチャクラと宝珠として共有されているのよ。七個のチャクラはその数七で聖霊を暗示する数でしょ。だから七つの聖霊のチャクラの瞑想で八個目の御子のお名前に正しく禅定すると、八正道の瞑想として完成するのよ。弥勒菩薩のお名前に正定するという事。そして驚くべきことにその位置を魔法陣で見るとその数は九なのよ。七八九がチャクラと法輪と魔法陣で、命の木の王冠として共有されているでしょ。

ヨハネによる福音書 14
6 イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。
7 あなたがたがわたしを知っているなら、わたしの父をも知ることになる。今から、あなたがたは父を知る。いや、既に父を見ている。」

 命の木の王冠は天の父の柱にありその数霊は魔法陣の最高数である九なのよ。その場所で御子のお名前を悟り、その御子の御言葉の通りに御父と御子が一つであるという事を御霊により知らされるの。そして至聖所の梵我一如を悟った僕とされるという事なの。

 

聖書や古事記に書かれている事柄を見たわけでもないのに見たのと同じく信じると御霊を送られ疑うことができなくなってしまい、そのような瞑想に入ってしまうのよ。

 

ヨハネによる福音書 20

 29 イエスはトマスに言われた。「わたしを見たから信じたのか。見ないのに信じる人は、幸いである。」

 

御子はその聖霊により身ごもり、十字架上で死に復活していたの。その同じ御霊を助け手として送られるということだから、知りたいと思うことはそれが許される限りすべて知らされるのよ。

 

人はその助けがなければ確信できないの。聖霊は大御神の御霊としても働き、天地創造以来森羅万象に振るわれる神の御手として働かれる神様なのよ。その働きにより人を神の僕とされる神様なのよ。その働きにより人は八百万の神の列の一柱に加えられるの。

 

人は死んだら神になるから御先祖様は八百万の神の一柱となり、子孫の守護霊となるなどということは聖書にもお釈迦様によっても伝えられていないでしょ。律法を無視して子牛の像を拝むことに等しい迷信で偶像崇拝に繋がるのよ。人を獲って食おうと木の上に堕ちてくる妖怪の思う壺にはまるのよ。そして人は誰しもが一度はこの壺にはまるの。

 神秘主義者でもある世界権力者たちの謀略もその思う壺にはまった結果なのよ。彼らは妖怪にだまされているとも知らずに霊魂の転生輪廻を信じ、人類の霊性を貶めることにより守護霊を棄損しその支配を確固たるものにしよとする画策する反キリストの悪魔主義者たちで、その精神構造の病理を疑うべきサイコパスと私は推測しているの。999の天の御父に逆らうからその方向が真逆をむき666とされるのよ。

 その罪に加わったり災いに巻き込まれることから逃れるためには、御霊による救済しか功を奏さないのよ。

ume-min阿吽



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ノアの洪水で救われた八人家族は八咫烏がその象徴なのよ。箱舟により救われた八人家族の船だったでしょ。舟八口よ。神により託された契約の貴船をお祀りしているのが大御神の八咫烏なの。

 

ノアの箱船にはつがいの動物たちも乗り込んで新天地に降りているのよ。その動物たちを集めたのはノアではなくて神様なの。ノアは箱船を構築して動物たちが乗り込むのを待っていたのよ。

 

ヨハネの黙示録 7

2 わたしはまた、もう一人の天使が生ける神の刻印を持って、太陽の出る方角から上って来るのを見た。この天使は、大地と海とを損なうことを許されている四人の天使に、大声で呼びかけて、 

3 こう言った。「我々が、神の僕たちの額に刻印を押してしまうまでは、大地も海も木も損なってはならない。」

 

動物で暗示されている神の僕たちの最後の一人が貴船に乗り込んでしまった時に扉が閉ざされるのよ。烏たちはそれを承知で大御神の心御柱について証しし、最後の一人が乗り込むのを待っているのよ。

 

契約の貴船に乗り込むためには羊飼いの声を聞き分けないとどこに行ったらよいのかわからないの。貴船も烏たちも至聖所の奥深くに隠されているからね。その実体は有っても霊的な貴船でもあるから人の目には映らないのよ。

 

イスラエルに降ろされた契約も律法も霊的な事物なのよ。だから御子は、神は霊だから霊において礼拝しなければならないと御言葉しているの。人がその様に神を礼拝するためにはその助け手である聖霊を御子から送られ霊的に強化されないと道に迷い貴船にたどり着けないのよ。

 

それがモーセと御子により示された契約と律法なのよ。

 私?私はもう乗り込んでしまったから御用の向きを悟る男女のためにこのブログでサインを送っているでしょ。神によりその僕とされると、死にかけている残りの者を強めよと仰せつかるのよ。

 

ume-min阿吽



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今月に入ってから知ったのだけれども右手の親指と左手の親指の第一関節に仏眼相があったの。この仏眼相がある人は霊感とか直感が働きやすいということが手相占いの世界ではかなりポピュラーな事実らしいのよ。それが両手にあるというのはかなりレアなことらしいの。

 

そしてこの先が問題なのだけれども占い師の先生により右手が先天的なことを示し左手が後天的なことを示すとか、その反対だったりして統一されていないのよ。そこで私がそのことを鋭いはずの直感により判断すると一目瞭然なのよ。右手の仏眼は天照大御神の目で左の仏眼が月読命の目なのよ。どちらも伊弉諾尊の禊の時にお生まれになっているの。

 

古事記では天照大御神は伊弉諾尊が左の目を洗ったときにお生まれになったとされているけれども、天照大御神を見る時は八咫鏡に映る前面の後面透過として見なければならないの。それで伊弉諾尊の左目のように映っても実は後面に透過した右目なのよ。それがカバラの命の木の正しい見方なのよ。神様の姿を正面から見てしまったら人は死ぬのよ。だからなの。

 

それが仏眼と呼ばれるのは瞑想により開眼したお釈迦さまは神の両目と鼻から生まれた三貴子のことはお見通しだったという事なのよ。この三貴子について悟るから梵我一如の境地に引き込まれるの。私自身の生い立ちに照らして瞑想するとそうなるのよね。

 

生まれる前から大御神の目で見守られていて、生まれてからは月読命に見守られながら後天的な修行を積んでいたという事なのよ。そのように瞑想すると、私っていったい何者なのという疑問がなるほどそういう事なのと合点してしまう自分がいるのよ。仏眼相恐るべしなの。仏眼相が顕れていなくても人はみなそのような運命と宿命の律法、因果律に縛られていると感じるの。

 

月読命は大御神のお使者として働く聖霊とか御霊の神様でヒンドゥー教のシバ神と同一神なのよ。シバ神は破壊神として有名だから何か違和感があるでしょ。以前からそこを不思議に感じていたのだけれども、左手の仏眼にお伺いしたらやはり月読命も逆らうとそれは恐ろしい破壊神だったのよ。

 



 

 この本によればノアの大洪水の時に四十日間降り続いた雨は、月の内側にあった膨大な量の水が地球に降り注いできたという、天体規模の大異変だったという事なの。天照大御神の烏たちはそのようなことが記述された秘記も継承しているらしいわよ。ノアの八人家族だけだったのよ神様に逆らわなかったのは。その洪水が水による洗礼だったの。

 

マタイによる福音書 3

11 わたしは、悔い改めに導くために、あなたたちに水で洗礼を授けているが、わたしの後から来る方は、わたしよりも優れておられる。わたしは、その履物をお脱がせする値打ちもない。その方は、聖霊と火であなたたちに洗礼をお授けになる。

 

上の洗礼者ヨハネの言葉が預言であるとするならば終わりの時には破壊神の火による天体規模の洗礼により浄められるということになるのよ。

 

この水と火による二度の洗礼は一年に二度ある大祓と相似象のようでしょ。夏越の祓いと年越しの祓いで新年を迎えることと相似なのよ。それは生まれにより洗礼を受け命の終わりの時に再度洗礼を受けることとも相似なのよ。

 

その間に逆らうから破壊に見舞われるのよ。それがモーセの律法なのよ。エジプトで過ぎ越しを受け紅海を渡り、荒野を経てヨルダン川の渡御で再度洗礼を受け約束の地に達していたの。

 

しかしエジプトで小羊の血による過ぎ越しの最初の洗礼を受けた当の世代は、律法を知らされた荒野で神に背き子牛の像を拝んだのよ。それで二人の人を除いてその当の世代は約束の地を見ることなくすべて荒野で死滅しているの。二度の洗礼の狭間である、人の一生がモーセにより荒野と暗示されているのよ。

 

そこで律法に逆らい御霊をお受けしようとしないから約束の地に達することができないというのが、神がイスラエルを通してお示しになられた契約と律法なの。

 

この国の三つと五つと七つのお祝いが、いいなずけと婚約と成婚のお祝いの寓意だったでしょ。三つの時にいいなづけとして水の洗礼を受け、五つの時に婚約者として聖霊による洗礼を受け、七つのお祝いの前に火の洗礼を受け、御子から婚約者として御霊をお受けしたしもべが第一の復活を果たし、婚宴に招かれると律法と聖書が暗示しているのよ。

 

水の洗礼を受けこの世に来た人は荒野で神に逆らわずに、御子から御霊による洗礼をお受けしないでは火の洗礼を受け死ねないはずなのよ。

 

そうでなくては契約の地に入れないとイスラエルと御子の律法が暗示しているの。そう直感するのよ。 

ume-min阿吽



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