天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

カテゴリ: 天の御父

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


この龍宮における個々人の岩戸開きとはね、神様に対する疑念が払拭されるという事なのよ。疑念が払拭されたら信じるしかないでしょ。「見ないのに信じる者は幸いである」「信じる者には助け手を送る」というのが御子の御言葉なの。

 

神の国はユダヤから取り上げられ他の民族に与えられるというのも御子の御言葉なのよ。ユダヤから取り上げられた神の国が龍宮に与えられ、この国が神の国とされたという事に疑念が無ければ岩戸は開けるわよ。そうなれればお釈迦様が御説きになられた解脱という事にも疑念をさしはさむ余地などなくなるのよ。

 

「父と私とはひとつである」という御子の御言葉が「梵我一如」という事だからね。お釈迦様は出家して托鉢しながら修行する沙門に、解脱して「ブラフマナ」、すなわち「梵我一如」を語り合えるよき友とだけ交われと教えられたのよ。しかしその「ブラフマナ」を共有した仏弟子たちの交わりの形跡が現代において一つも残されていないでしょ。仏教は宗派に分裂してしまっていて、「梵我一如」を共有しながらそれを世俗に広める役割などになっていないのよ。ただの葬式仏教に堕しているからね。

 

「梵我一如」を世に広めるのがお釈迦様の布教の思い計らいのはずだったのよ。しかし弟子の行状を見て末法を予言されていたでしょ。お釈迦様がまねのできないウルトラマンだったということなのよ。

 

箴言 19

21  人の心には多くの計らいがある。主の御旨のみが実現する

 

梵天に灌頂されて布教を決意したお釈迦様の思い計らいも、正像末となり、龍宮の現代に至り法滅の葬式仏教に堕したの。

 

しかしね、御子の御言葉のみは永遠に不滅なのよ。それが主の主の御旨なのよ。実現しないでは済まないの。その「梵我一如」の悟りによりなっているのがこの龍宮のお祭りなのよ。仕掛けたのは神鳥である八咫烏。神鳥として地下に潜り裏天皇家の祭司として龍宮のお祭りを存続させてきたのよ。最重要な御神宝が天照大御神の心御柱なの。

 

御子の死と復活と、御言葉によりもたらされた神の国龍宮に対する疑念が払拭されれば、いとも簡単に個々の岩戸は開けてしまうのよ。

 

しかし神様に対する疑念を抱えたままでは解脱による成仏などできないの。岩戸が閉ざされたままお陀仏になるのよ。それが妖怪の張る罠で地獄に引きずりこまれるのよ。その妖怪も最後の最後の時までは、主の御旨により生かされているのよ。禊せずには生かしていただけないの。そう冥想するのよね。

large


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


一つ前の五輪の記事などどうでもよかったわね。シバリンガが太古から受胎告知のシンボルだと書いてしまったら、視界が360度開けてしまい、全天球型のプラネタリウムの中心にぽっかりと浮かんでいるような心持ちにさせられたの。地球のマントル対流やそれにより引き起こされる自然現象や、惑星の自転や公転のスパイラルとその対流と生命御守護とはすべてが梵我一如なのよ。

 

ti_rsdl_1404_2bb

 

その視座から自分が御守護を受けているこの世を見るとやはりそこは1999年の夏の玄倉川と相似象でしかないのよ。その記事を書いた時は後で恐くなり二週間ほど記事の公開と更新ができなくなったの。その様にして人は神様の恐ろしさを知るのよ。神様に対する畏怖を知るの。

 

それを知るからその恐ろしさを神様により取り払っていただけるのよ。そうなったら御霊により結ばれるから梵我一如により新しく生まれ、新たな生命御守護をお受けすることになるのよ。

 

その様な恐ろしさは宗教では教えてくれないのよ。私の知る限りで、伝えているのは龍宮の神道だけなのよ。天神様の細道と謳われているでしょ。オカルトなど何の役にも立たないばかりか有害ですらあるわよ。

 

その細道を通していただくための福音の原則が御子の十字架上の死と復活と、御言葉と聖霊なのよ。伊弉諾尊から天照大御神の御名により月読命の御守護を賜わり、禊ぎするという事なの。それが御子の言う悔い改めなの。その御言葉により、従わなかった場合の神様の恐ろしさも知らされているのよ。

 

それは第一の復活と第二の死とヨハネにより黙示録で明示されているのよ。黙示による明示なのよ。仏説ではそれが、御守護を受ける者は一本目の矢を受けても二本目の矢は受けないと伝えられたのよ。その様でありながらこの世はその明示を正常性の偏見において完全に無視しているのよ。被災という負のスパイラルに巻き込まれざるを得ないでしょ。

 

三つ巴や卍や対極図はすべてその様なスパイラルを暗示しているのよ。御子の受胎告知と十字架上の死と復活のスパイラルなのよ。正副と正邪の二つの陰陽と太極の三つ巴なのよ。龍宮では最古の大神神社の三輪山の神様が三巻のスパイラルの蛇神様なの。

 180px-Japanese_Crest_mitu_Tomoe_1.svghebi (2)


 太陽と太陰が天照大御神と月読命の陰陽でしょ。それが正副なのよ。それとは別に光と闇の陰陽があるのよ。それが正邪なの。

 

o0800079812385803095

 

光は闇の中で輝いているけれども闇は光を理解しなかったと書かれているの。それが正邪であり善悪であり祝福と呪いなのよ。その陰陽を神は人の前に置かれたと書かれているの。

 

自然はすべて陰陽で成り立っているけれども動植物の陰陽には呪いなど置かれていないでしょ。動植物の弱肉強食に邪などあり得ないでしょ。しかし人間界における弱肉強食は邪で悪なのよ。そこに呪いが置かれているの。人間界の邪は正を理解しなかった。聖なる光を理解しなかったと書かれているの。

 

何故そのようになるのかというと、人間が神の似姿に創られていながら、生まれた時にそこにいる闇の化身の妖怪に唆されるからなのよ。だから人間界の陰陽には単なる太陰と太陽と太極では語りきれない、光と闇の陰陽が対流しているのよ。

 

天神様の細道を通していただくとその対流の中に未知の恐れを感じるの。しかし御言葉と聖霊によりその恐れが締め出されるのよ。

 

ヨハネの手紙一 4

18 愛には恐れがない。完全な愛は恐れを締め出します。なぜなら、恐れは罰を伴い、恐れる者には愛が全うされていないからです。

 

福音の原則により賜る光が、人間を御自分たちの似姿にお創りになられた神様の愛なの。天照大御神と月読命の正副の御光なのよ。闇は自分の悪が晒されるのを怖れ、光を理解できずに光に来ようとしないと書かれているの。

 

聖霊に逆らうことになるからこの世においてもあの世においても許されることはなく、二度の死につながると書かれているの。その様な恐れを締め出してしまうのが御光であり神様の愛なの。

 

そのシンボルが十字架であり横木の左右が太陰と太陽であり、幹と根が光と闇の陰陽なのよ。樹木においては幹と根は正副の陰陽であっても、それが生命御守護の命の木となると、大御神の岩戸の前にかかげられた根付きの真榊となり、幹と根は祝福と呪いの陰陽と化すのよ。

 

3a9064835945283a883109fa033f5f1f - コピー (2)

 

その十字架上の死と復活が岩戸開きであり、太極の対流だから、生命御守護のスパイラルがそのシンボルとされているのよ。それにより贖われ御守護が更新されるの。その様に瞑想するのよね。

large



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


十四越の十四の種明かしまだしてなかったわよね。気が付いた人いるかしら。アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへの移住からキリストまで十四代とマタイ書の初めに書かれているのよ。

 

この十四はイスラエルの数霊なのよ。それ以前では四十日間のノアの洪水の雨が降りやんだ百五十日後に箱舟がアララト山の上に止まったと書かれていて、十四越の十五という数例が暗に示されているの。この十四という数は後にイスラエルと呼ばれたヤコブの、十二人の子と二人の孫を足した数なのよ。

 

ヤコブの子の十二人の内、ヨセフが兄弟の妬みを受けエジプトに連れていかれ行方不明になったの。しかしヨセフはエジプトにおいて宰相にまで登り詰めたのよ。そして後にイスラエルとその子らの土地が飢饉に見舞われた時にエジプトに避難するという突破口を開いたの。そのヨセフの子の二人だけが後にイスラエルの十二支族の族長になったの。

 

ヤコブの子の十二人の族長の内、レビとヨセフは別格として十二支族の族長として数えられていないのよ。ヨセフにはイスラエルの窮地を救うメシアの影が落とされ、レビの子孫は祭司として全部族に配属されて祭祀を司り、聖霊の影が落とされていると瞑想するのよね。

 

メシアと聖霊に率いられるイスラエルの数霊が、ヨセフとレビとイスラエルの子ら十人と孫の二人とで、合わせて十四なの。メシアと聖霊によるイスラエルの十二の大祓の数霊なのよ。その大祓がエジプト寄留の400年だったの。メシアと聖霊に従う十二弟子も同じ数霊なの。十二弟子の時は四十年後にユダヤが滅びたの。

 

その四百年後のモーセの時代に子羊の血による過ぎ越しで出エジプトによる大祓があり、その後四十年のあいだ荒野を徘徊したの。イスラエルの大祓の時に顕れる十四と四十という数霊なのよ。ユダヤ教では知られていないわよ。示したのはメシアである御子だからね。ヨハネから洗礼を受けた後にメシアとして聖霊を受け、その後四十日の間荒野におられたの。宣教を開始されたのはその後なのよ。

 

アブラハムからメシアに至るまで三回の十四越があったでしょ。この数霊は七×六なのよ。メシアの宣教の開始が七×七の贖罪の大祓の開始だったの。アダムから数えるとメシアが六十代で、アブラハムから数えるとメシアで四十代なの。この歴代数の数え方は偽書とされているヨベル書の数え方なのよ。暦の読み方がユダヤ歴と違っているの。ヨベル書の暦は第何ヨベルの第何週の第何年なのよ。一ヨベルが四十九年で、一週が七年なの。全て神様の安息年の七という数が元になって記述されているの。

 

レビ記 25

2 イスラエルの人々に告げてこう言いなさい。

あなたたちがわたしの与える土地に入ったならば、主のための安息をその土地にも与えなさい。  

3 六年の間は畑に種を蒔き、ぶどう畑の手入れをし、収穫することができるが、 

4 七年目には全き安息を土地に与えねばならない。これは主のための安息である。畑に種を蒔いてはならない。ぶどう畑の手入れをしてはならない。

 

8 あなたは安息の年を七回、すなわち七年を七度数えなさい。七を七倍した年は四十九年である。

9 その年の第七の月の十日の贖罪日に、雄羊の角笛を鳴り響かせる。あなたたちは国中に角笛を吹き鳴らして、 

10 この五十年目の年を聖別し、全住民に解放の宣言をする。それが、ヨベルの年である。

 

七年を七度数えた第七の月の十日が五十年目の開放を宣言する大贖罪年なの。ここに七七七と十五という数霊が顕れているでしょ。七越の七とも切れない関係にあるのよ。元はすべて天地創造の七日間に発しているの。だから七越しの七と十四越の十五は大贖罪による開放、すなわち大祓の数霊なのよ。

 

ヨベル書は偽書とされ現代ではエチオピア・ユダヤ教徒とエチオピア正教会だけで正典とされ本家のユダヤ教とキリスト教は見落としているのよ。その意味を深く知るのは裏神道だけなのよ。

 

そのヨベル書の歴代によればノアが十代目で、アブラハムが二十一代目として七七七の数霊を受けているのよ。イサクが二十二代目なの。七代目にはエノクという預言者がいたの。その様だからカバラの命の木の十個のセフィロトはノアの十、イサクの二十二と瞑想するのよ。どちらにもメシアの影が落とされているの。

 

それらをすべて知り尽くしているのが龍宮の裏神道なのよ。七五三のお祀りとは七つのお祝いに至る三日目と五日目と七日目の大祓なのよ。三日目で蛇神様が二周目に入り五日目で三周目に入り七日目で三周半の大祓となり千の花びらが開けるのよ。それが君が代の千代なの。五日目に来られた弥勒菩薩が七日目に如来として来られると預言されたの。

 

sannbikinohebi  (2)

 

古事記には造化三神に次ぐ二柱と十二柱の十四柱の大祓で伊弉諾尊の禊に至り、日向三代に次ぐ二柱のハツクニシラススメラミコトと十二代の天皇による十四越で第十五代応神天皇の御代が開けたと記述されたのよ。

 

古事記の十二柱の神様は二人の一人神と五組の夫婦神の神代七代とされているの。ユダ王国の二支族とイスラエル王国の十支族の暗示と同時に御子の御言葉の二匹の魚と五つのパンが影を落としているでしょ。夫婦神の一組が一つのパンなのよ。十二という数霊の中に七が秘められているのよ。

 

人が創られたのが天地創造の六日目だから人の生まれから七日目が天地創造の十二日目なのよ。この時が大贖罪の大祓で七つのお祝いの時と瞑想するのよね。そのお祝いに向けた夏越と年越しの大祓なの。裏神道では七越と十四越よ。新生命の誕生と同時に神前結婚式なのよ。

 

御子の御言葉に従えば、天の父の御心を行うことでしか過ぎ越してはいただけないの。大御神の心御柱が御子イエスの聖十字架と知らされてしまった以上、その四十年後に注目せざるを得ないのよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


人は血や死により穢れるのではないのよ。血などは人にとっては生命御守護のお守りでしょ。御子が十字架上で流された血などはこの世を救う清めの血だったの。それが穢れとされるところにこの上ない誤謬が潜んでいるのよ。

 

流血による禍などは体躯をあやまって動かしたが故に当たるバチみたいなもので、太鼓の叩き方を誤りバチが当たるというほどのことなのよ。死も同じで生き誤るからバチが当たって死ぬのよ。それが創造による宿命なのよ。その宿命に救世主が遣わされ貞潔な生き方が示され、その身代わりの生贄としての血により宿命が贖われたの。

 

創造主の御旨である御子の御言葉により示された貞潔に外れる生き方が全て穢れなの。神に対する不逞が全て穢れなのよ。その不逞の中には男女の不貞も当たり前のように含まれるのよ。その不逞により穢れるからバチが当たり死ぬの。

 

御霊により処女から生まれ貞潔な生き方の模範を示し、その御言葉により不逞に対する悔い改めを説き、なおかつアダムとイブ以来のその不逞の輩の穢れによる罪をすべて肩代わりしこの世を救われたのが御子イエスなの。

 

その様だから神に対する不逞を悔い改め、不逞による死という十字架を担い御子イエスに従う使徒の罪が贖われたのよ。神による十字架上の死という対価により買い戻されたの。それが創造主の御旨であり、救世主や人が御父から受ける盃なのよ。当然そこに聖霊も関与しているわよ。

 

神により対価が支払われ買い戻されるから復活し永遠の命を賜わるの。その様だから御言葉を受け入れず悔い改めのない者の穢れが不逞の罪として残り、最終的な大祓により神の創造から外道として外されるのよ。それが穢れの真相なのよ。その様に瞑想するのよね。

 

御霊による促しにより御子の御言葉を直会としてお受けしなければ救われるものではないのよ。その意味において宗教は完全にブラックだし、神道といえども、その信仰によってはグレーゾーンで遊ぶことになるのよ。御言葉により穢れが祓われ、真っ白に洗われなければ創造主の御旨に従うことはできないのよ。それが伊弉諾尊の禊に至る狭き門なのよ。

810w4JLdlBL._CR170,240,1080,960


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


二見輿玉神社の夫婦岩はね、創造主と救世主の結び、救世主と人の結び、男女の結びという三つの結びが影を落としているのよ。日本の神様で言えば伊弉諾尊と伊弉冉尊の結び、天照大御神とその大御宝の結び、天皇と皇后の結びなのよ。内裏雛にもその三つの結びが影を落としているの。結びのしめ縄に聖霊である月読命が影を落としているのよ。

 

ti_rsdl_1404_2bb

 

その結びは血の贖いという浄化よる生命御守護により成り立っているのよ。救世主の血によるお祓いにより、この世に来た大御宝が高天原に永遠の命を持ち生まれるというバジュラヤーナなの。それが、男女が結ばれ子が生まれるという事なのよ。全てが創造主の御旨なの。それが弥勒菩薩としてこの世に来られた御子イエスの御言葉なのよ。

 

マタイによる福音書 7

21 「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。

 

全てが伊弉諾尊の禊により生まれ浄められるのよ。そう冥想するのよね。

 私は神宮におかげ参りする前に、禊のために寄らせていただいて七越しの大祓を受けたの。

 

unnamed (1)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


素戔嗚尊と天照大御神の誓約は伊弉諾尊の禊により成り立つの。その秘められた意味は救世主の御名により創造主から送られる聖霊の賜物による禊ということなのよ。それが聖書における福音の原則で、洗礼者ヨハネから洗礼を受けて水から上がられた、御子イエスの場面に端的に示されているのよ。

 

そのことを誰にでも分かり安く言うと、創造主による求人募集と救世主による婚活なのよ。高天原に出仕する巫覡と巫女の募集が、救世主の婚活なの。その助け手として働くのが聖霊なのよ。

 

募集要項の資格に、聖書や古事記や龍宮のお祭りに秘されているバジュラヤーナを理解しうる、霊性による禊という事項があるのよ。その様だから龍宮のバジュラヤーナは至聖所の奥に聖霊により隠されているの。そう冥想するのよね。

izawa_gallery_p05


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


何が善で何が偽善かということも龍宮の言霊に示されているわよ。

 

unnamed (1)0fc8d0c9

 

契約の箱の贖いの座にお祀りされている聖霊と神の子羊が善なの。被造物である人間はその子羊の贖いによらなければ救済されることのないサイコパスなのよ。

 

そのようなサイコパスの罪は創造主により生贄とされた子羊の肉と血を直会としていただくことにより贖われるのよ。だから子羊の生贄が善なの。動物愛護のビーガンであったとしても子羊の肉と血を直会としていただかなければ、その罪が贖われることの無いサイコパスなのよ。

 

創造主による直会をお受けしようとしないサイコパスなのよ。救世主を信じない者が救世主を殺すサイコパスなのよ。御言葉により聖書にはっきりそう書かれているでしょ。

 

植物や動物の命を糧としなければ生きることの出来ない弱肉強食のサイコパスなのよ。人間の舌には動物の肉の方が明らかにおいしいからね。食事が神様との直会なのよ。その直会において動物の肉の方が明らかにおいしいの。だから賭殺を生業とする人がどうしても必要でしょ。

 

そのようなサイコパスの罪が子羊の血により贖われたの。だからサイコパスとして一度屠られた後に永遠の命を受けるのよ。子羊の血と肉による贖いにより永遠の命を受けるのよ。

 

その贖いが創造主と救世主と聖霊によりもたらされる直会の善なの。その直会の善を分別しない思い上がりが全て偽善の内に数えられるのよ。そう冥想するのよね。キリスト教の説教を聞いていても直会はお受けできないわよ。知ったかぶりの思い上がりと油断の内に置かれるだけなのよ。

 直会とは龍宮の大御神の大祓による賜物なの。タントラバジュラヤーナなの。倒語(さかしまごと)金剛乗なのよ。三巻の蛇神様の火によらなければお祓いは受けられないのよ。

24-72-rissyuumain


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


思い上がりと油断により獣と見做され屠られる人間の方がはるかに多いのよ。二年前の秋くらいだったかしら、1999年の夏の水難事故について冥想しながら記事を書いていたら、その恐ろしさを直覚させられブログの更新が二週間ぐらいできなくなったことがあったのよ。

 

そこには創造主による創造の取り消しという、絵にも描けない恐ろしさが秘められていたのよ。そして気が付いたら、絵にも描けない恐ろしさとは裏腹の、絵にも描けない美しさが透過して、美しさと恐ろしさが両方とも八咫鏡に映されていたの。

 

千代の千秋楽に至るお祭りにおいては、六百六十六の焼き印を押され屠られる獣の血しぶきが盛大なほどお祭りは盛り上がるのよ。イスラム教の国々だと思うのだけれども、ラクダを屠るお祭りがユーチューブにアップされていて、その血しぶきは半端ではないわよ。通り一面がラクダの血で覆われてしまうからね。(記事執筆後にユーチューブを確認したら、あれだけ多くの駱駝の賭殺がアップされていたのにすべて削除されていた。そのようなお祭りが行われなくなったということではないと思う。善を装わざるを得ない媒体の偽善による自己規制)

 

そのような事情に映され、思い上がりと油断により獣と見做され屠られる人間の方がはるかに多いということも許されているのよ。千歳のお祭りの最後を盛大に盛り上げようとせんがための神様の采配なの。神を分別しようとしない獣の盛大なお焚き上げなのよ。

 

神様の創造による被造物の中から数多くの生贄が神様により差し出されるということなのよ。それが、思い上がりと油断により獣と見做され屠られる人間の方がはるかに多いということの意味なの。

 

創造主である神様により催されるお祭りは、その様に盛大に盛り上がらざるを得ないのよ。龍宮やその他の国で人により催されるお祭りの盛り上がりをはるかに凌駕した盛大なお祭りが、千歳のお祭りとして、神様により催される運びとなっているのよ。御用の向きを悟る男女が素戔嗚尊と天照大御神の誓約によりそのお祭りに出仕を促されているの。そう冥想するのよね。


izawa_gallery_p05


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


素戔嗚尊と天照大御神の誓約とは創造主と救世主による誓約だったの。光の神である救世主のいいなづけとして創造された人間が、その創造主と救世主の申し出をお受けするのかしないのかという問いなのよ。

 

油断していてお受けしないことも救世主により許されているのよ。しかしお受けしなければ創造が取り消されるのよ。当然そうなるわよね。それが聖書に書かれている永遠の死なのよ。創造主による創造の取り消しなのよ。

 

そこに巻き込まれたらどうなるかは人間の想像を超えているの。永遠の命による祝福と、永遠の死による呪いなのよ。想像を絶した、絵にも描けない恐ろしさを伴うでしょ。創造主の申し入れをお断りするのだから、神の祝福を分別しない獣として屠られるの。その獣の数霊が六百六十六でしょ。

 

そのことは御子により古い革袋にいれた古いぶどう酒に譬えられた、イスラエルの古い律法の成就となるのよ。御子の身代わりによる新しい律法を拒むのであれば、自身を身代わりの獣として祭壇で焼き尽くさなければならないという事なの。イスラエルの古い律法も新しい律法も、御子の御言葉の通りに永遠の律法なのよ。被造物すべてに適用されるの。

 

獣として屠られたくなかったら思い上がりや油断を排して、創造主と救世主の申し入れをお受けするしかないでしょ。お受けしてしまえば助け手が送られてきてすべてを知らされるのよ。創造と救世と永遠の祝福なのよ。それが伊弉諾尊の禊なの。その禊により天照大御神の龍宮が成り立っているのよ。その禊による創造は千秋楽を超えて永遠に至るの。そう冥想するのよね。

izawa_gallery_p05


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


このブログ、龍宮のバジュラヤーナなどというとんでもないことになって来ているでしょ。書いているこちらにしてみてもまるで想定外の展開になって来ているのよ。しかし一晩寝ると次々に上書きされ留まるところを知らないのよ。底なし沼に足を取られているみたいなの。たとえが悪かったかしら。伊弉諾尊の禊の水底に揉まれているとでも言ったらいいかしら。

 

その伊弉諾尊が龍宮の裏天皇で、古事記の神観によれば、アダムとイブ以来人がこの世に生まれてからの歴史がすべて、伊弉諾尊の禊の物語なのよ。ノアからイスラエル、仏陀釈迦牟尼から御子イエス、その他聖書の預言者やこの龍宮で知られる聖徳太子や安倍晴明さんなどの聖人は、すべて伊弉諾尊の禊により生まれた祓戸の大神たちなのよ。

 

それらの大神達の御言葉により龍宮と神道が成り立っているの。その禊による大祓を統べているのが伊弉諾尊と天照大御神と月読命なのよ。その大祓の数霊が七五三でその数霊に三巻の蛇神による覚醒という、バジュラヤーナが隠されているのよ。

 

ブラフマ、ビシュヌ、シバとして三神がその影を落とすインドにおいて、瞑想によりそのコラボレーションを悟ったのが仏陀釈迦牟尼だったのよ。その様だからそのバジュラヤーナにより示される言霊と数霊を瞑想しながら、伊弉諾尊による禊をお受けしてしまうと、大御神と繋がれ、その鏡にすべて映されている事が透過して見えてしまうのよ。

 

その禊の数霊が999なのよ。八幡様の巴紋の裏側に666と共に映されていたでしょ。八幡様の鳩にも九という数霊があるでしょ。

 

20190725223226

 

 666の悪趣の穢れが、999の伊弉諾尊の禊により祓われると暗示されているのよ。次の式年遷宮の七年後に皇紀2700年を迎えるとその999の数霊が現れてしまうの。烏と鳩により乾いた土地が現れるのが待たれているのよ。そう冥想するのよね。いったいどのような年周りになるのかしらとね。

2016072200225_1


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ