天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

カテゴリ: 宗教

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


旧約聖書が古い革袋に入れた古いぶどう酒の律法だとしたら、ヒンズーの聖典はそれよりもさらに古い革袋に入った律法が記されているのよ。ヒンズー教の神の主神争いがそれを預言していたの。その預言が大昔から全世界的において成就しながら現代に至るのよ。

 

それを現代の日本に見ようと思えば仏教と神道がそれに該当するのよ。神道はその初めから主神争いに巻き込まれず造化三神の三神一体で古事記を記述してきたの。仏教はお釈迦様の覚醒によりインドで起こり、そのお釈迦様の覚醒には主神である梵天と弥勒菩薩が関与している事が伝えられてきたでしょ。しかし同時に法滅に至ることが預言されていたのよ。

 

その預言は仏教が伸長を期してヒンズー教の神を護法神として取り込み、ヒンズー教との主神争いによる延命に明け暮れ、その結果として法滅に至り成就したのよ。

 

その預言の成就はこの国の衆生に仏教が浸透した時代にも顕著に表れているの。他宗排撃という主神争いに明け暮れた僧侶がそれを露呈していたのよ。この僧侶は一人も成仏させられなかったと私は見ているの。これは他宗排撃にはあたらないからね。何しろ私の家がその宗派だから。

 

そのような視点で神道と仏教を見るとヒンズー教の三神一体でありながらも主神争いをしたというあり方には悟るべき大いなる神秘が秘められているの。それを記述してしまおうと思うのよ。

 

仏教は主神争いに陥りながら護法神としてヒンズーの三神を取り込んだでしょ。梵天と那羅延天と大自在天として。そして那羅延天の乗り物としての迦楼羅天までも。それはブラフマとビシュヌとシバであり、ガルーダなのよ。神道はその三神一体を初めから悟り主神争いに与したことなど一度もなかったのよ。

 

三神の化身として造化三神を記述し、さらにその化身として三貴子の一体を記述していたでしょ。それがこの国の祭りとなり現代でも行われているの。それを取り仕切っているのが天照大御神の烏たちであり、ガルーダなのよ。神武天皇の道案内をしたガルーダだったの。この国ではガルーダを描く時は三本足で三神一体を示すのよ。

Yatagarasu_2

 

仏教ではそのようなことは悟られずに今日に至っているのよ。ガルーダにより建設されていたのがこの国のエルサレムである平安京だったの。そこに至る過程で仏教がこの国に入って来ていたでしょ。物部氏はそれに抵抗して没落したけれども聖徳太子が受け入れたのよ。

 

それは聖徳太子が仏教の悟っていなかった仏法を悟ったガルーダの人だったからなのよ。だから他宗排撃という愚を犯さずに、世間虚仮唯仏是真という言葉を残されたの。人は三神一体の悟りによりブッダとされるという事が天照大御神の乗り物であるガルーダの悟りなのよ。だから仏法を受け入れることができたの。

 

そのような視点を確保することができれば仏教では悟りに至れないことが一目瞭然なのよ。だから世間虚仮唯仏是真なの。仏教が取り込んだ那羅延天がビシュヌの化身であり弥勒菩薩の化身なのよ。その乗り物がガルーダなの。しかし仏教では那羅延天は不人気であまり知られていないでしょ。私が知らなかっただけなのかしら。しかしそれが、仏教が初めから悟っていない証拠なのよ。

Naraen-ten_(那羅延天)_from_the_Shoson_Zuzōshō

 その那羅延天の化身がクリシュナ神なのよ。このクリシュナ神がヤハウェの化身であるキリスト・イエスの化身なの。化身でも同一神だからヤハウェ、ビシュヌ、弥勒菩薩、クリシュナ、キリスト・イエス、高皇産霊神、伊弉冉尊他古事記の女神、天照大御神はすべて同一神なの。クリシュナ神を仏教が取り込まなかったというところに、仏教が初めから悟ることを許されていなかったという事が暗示されているのよ。

 

この世に来たキリスト・イエスが弥勒菩薩であると悟ることは初めから許されていなかったということなのよ。私が見る限り唯一の例外は大日如来の空海さんだけなの。だからと言って空海さんやお釈迦様を弥勒菩薩の様に崇めていても解脱できないわよ。それでも仏教が神道に許容されているのは神道がすべてを悟っているからなのよ。

 

申命記 11

26 見よ、わたしは今日、あなたたちの前に祝福と呪いを置く。 

27 あなたたちは、今日、わたしが命じるあなたたちの神、主の戒めに聞き従うならば祝福を、 

28 もし、あなたたちの神、主の戒めに聞き従わず、今日、わたしが命じる道をそれて、あなたたちとは無縁であった他の神々に従うならば、呪いを受ける。

 

神道は神が人の前に置かれた呪いと祝福を、初めから園の中央に生えている二本の木として受け入れているのよ。私が瞑想すると四天王寺で毎年行われる聖徳太子の聖霊会はその二本の木のお祭りと思えるのよね。

 

maxresdefault

 

こんなことを書くと四天王寺からお叱りを受けるかしら。

 

二本の木も天照大御神がガルーダに乗り世界中を睥睨していることを考えればやはり日本の木となることは必定だったとも思えるでしょ。根付きの真榊よ。


260e08c8

 

私が瞑想において悟るようなことなどガルーダにとってはこの世の初めからお見通しだったという事なのよ。

images (2)阿吽



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/6984756.html (イスラエルの十二と永遠の命)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/7077308.html (聖書に書かれていたお釈迦様のこと)

私の陰謀結社についての所見を記事にしておくわね。フリーメーソンはよく知られているでしょ。あの獣の国はフリーメーソンが建国したことは有名でしょ。それが知られているということはすでに陰謀結社とは言えないのよ。その由緒はいくら遡ってもテンプル騎士団がもとなのよ。

 

カトリック教徒のエルサレム巡礼を警護するためと称しながら神殿を盗掘していたら遺物が出てきてしまい、それがカトリックに反旗をひるがえすことに繋がり、異端とみなされた首領は火あぶりにされ、それ以来地下に潜ったのよ。

 

長い年月を経て十八世紀ごろだったかしら、頃合いを見はかり表に現れロッジと言われる寺に集うようになったのよ。イスラエルのカバラのシンボルを多用する神秘主義の結社だけれども、当初ユダヤ人はその会員になれなかったらしいの。有神論のスピリチュアリストならばその会員資格は得られるらしいのよ。あらゆる宗教に対して寛容で現代ではユダヤ教徒も受け入れられているのよ。

 

問題はその信仰なのよね。私の所見では人類の信仰というものには親キリストか反キリストかのどちらかしかないの。宗教というものは親キリストの神領民として約束の印である御霊を受けることはできない、というのがこのブログがたどり着いた結論なのよ。

 

だからそのような結社員が建国した国が他国に核の火を降らせても、正義の名のもとに覇権を維持しているのがどういうことなのか、手に取るように理解できるでしょ。世間一般ではキリスト教国という理解でしょ。宗教に対して寛容な平和主義というものの性格を知らせてくれているのよ。

 

人種に対しても寛容な国であるかのように装いながら実はそうではないでしょ。しかしその結社はすでに表の結社なの。問題はその人脈によるネットワークなのよ。このネットワークがいまだに地下に潜っているのよ。そのネットワークの持つ権力が多岐に渡りそれがヒエラルキーを形成していると考えられるでしょ。

 

そのようなことを研究する専門家たちに暴露されているのが陰謀論なのよ。その世界には情報攪乱の工作員もいるからはっきり言って何が何だかわからない世界でもあるのよ。何が何だかわからないから世間からは都市伝説の類のトンデモ説と理解されるの。

 

しかし歴史というものを知りその歴史を動かしてきた人間たちの、世の中にはあまり知られたくないであろう不都合な真実とは一体何なのかという視点で読み解こうとすると、世界は謀略に満ちているという結論にたどり着くのよ。

 

そのような視点を獲得した人達が言うのがイルミナティーなの。実態は何かというと地下で知られずに機能している権力のヒエラルキーなのよ。私の観点ではネットワークは秘匿されていてもそれを形成する個人はよく知られているはずなのよ。そしてその個人の持つ権力が強ければ複数のネットワークに君臨したりする場合もあったりすると思うのよ。しかし陰に隠れていることなどできない人たちなのよ。

 

何故ならば反キリストのサタニストたちだから表の世界で富と名声による権力を誇示したいという誘惑には勝てないはずなの。そそのかす蛇の誘惑なのよ。その蛇の魔力により二匹の獣が上がって来ているのよ。二匹の獣が何を表すかというとKKKのような白人至上主義のサタニストのネットワークとパリサイサタンのネットワークなのよ。イエスの頃のユダヤはローマにより属国にされていたし、ユダヤの宗教議会がイエスを妬んだの。そしてローマ兵がイエスを磔にし槍で刺したでしょ。

 

ヨハネの黙示録 13

 3 この獣の頭の一つが傷つけられて、死んだと思われたが、この致命的な傷も治ってしまった。そこで、全地は驚いてこの獣に服従した。

 4 竜が自分の権威をこの獣に与えたので、人々は竜を拝んだ。人々はまた、この獣をも拝んでこう言った。「だれが、この獣と肩を並べることができようか。だれが、この獣と戦うことができようか。」

 

11 わたしはまた、もう一匹の獣が地中から上って来るのを見た。この獣は、小羊の角に似た二本の角があって、竜のようにものを言っていた。 

12 この獣は、先の獣が持っていたすべての権力をその獣の前で振るい、地とそこに住む人々に、致命的な傷が治ったあの先の獣を拝ませた。 

13 そして、大きなしるしを行って、人々の前で天から地上へ火を降らせた。

 

今では二匹の獣がある国家の中で同居しながら神殿を建設しようとしているの。その神殿が竜の神殿である事は想像できるでしょ。そこまで想像することができれば誰かは判らなくてもヒエラルキーの頂点で権威を誇示しているのはどのような組織かおおよそ理解できるのよ。

 地下にある宗教議会を統率して政治を行わせているのがサタンの魔力なの。サタニストの信仰にこたえるだけの魔力は備わっているのよ。だからイエスにも誘惑を試みることができたのよ。軽くあしらわれたけれどもね。

 

ヨハネの黙示録 13

15 第二の獣は、獣の像に息を吹き込むことを許されて、獣の像がものを言うことさえできるようにし、獣の像を拝もうとしない者があれば、皆殺しにさせた。 

16 また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。

 

謀略を見抜いてその災いに巻き込まれないようにしないと六百六十六の印をつけられると書かれているの。

 

もう何年も前のことになるのだけれども獣の国についてオブラートに包まずに霊的所見を交えて記事にしたら、翌朝跡形もなく削除されていたことがあるの。その権力はどの様な組織も恐れるのよ。はっきり言ってはいけないの。

 

私の見渡す限り災いから逃れるためには、僕として親キリストの印を受ける以外の方法は今のところ見当たらないのよ。サタンの魔力だから御神霊によるお祓いでなければ太刀打ちできないの。

 

ume-min阿吽



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)

 解脱に至る悟りとは、正常性バイアスを働かせ、
自身を地獄という窮地に貶める性質を持つ自分の肉なる脳を
完全に掌握しコントロールすることだ。神は人間を作り、
その脳の中央に禁断の死の木と永遠の命の木を生えさせられたのだ。
財物に眼を奪われ現世で遊び暮らすことの結果は自ずと知れる。


 地球とは梵天により拵えられた神籬だ。
そこで梵天に灌頂された仏陀が如来を預言した。
そして如来は来た。その如来は幽世と現世をすべて掌握していた。
だから自分を預言した仏陀について聖書に言霊を残した。
この言霊を読み取れない宗教は今すぐやめるべきだ。
献金や布施と称して金をまきあげている。

 現世において布施や献金として金子まきあげの愚を犯していないのは神道だけだ。
玉ぐし料というのは榊に懸かった紙垂を十字架に架かった玉体としている。
初穂料というのはその玉体が神に捧げられた初穂だという事だ。
故に現皇室は幽世の皇室の顕しなのだ。
天照大御神としてイエスをお祀りしている。

 

現世において仏陀しか見えていない宗教者は不幸だ。
永遠の命をもたらす施薬は仏陀が示した如来からしか受けることができない。
如来の言霊は聖書に書かれている。
イエスの弟子と称して、許嫁であると悟らず、
主の父の家から結納を受けようとしない宗教者も同様に不幸だ。
ヨハネは悟って書いていた。

 


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)

 昨今は様々な媒体において宗教関係者がもっともらしい情報を発信している。
そこにはプロであるが故の取材力があり、見過ごしにできない重要な情報が含まれているのも事実だ。
しかし宗教という無明ゆえに、それらの情報発信もついには霊感商法に堕している。
その虎穴において虎児を得た者に神は笑む。

 

文明がいかに発展し極みに達しようとも「世間虚仮 唯仏是真」が真理なのだ。


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ