このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


私がこのブログで書いている瞑想は世俗化してしまっている、この暗黒郷で勝者となり心安く健康に生きるための瞑想とは違うからね。身は最後まで暗黒郷に属していても、心はそこから解脱して自由になるための瞑想だからね。

 

出エジプト 20

2 「わたしは主、あなたの神、あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出した神である。

3 あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。

 

イスラエルに十戒を与えた神様の言葉。この日本には死んだ人間をも生き返らせるという、神様により降された十種神宝があるでしょ。

 

ヨハネの黙示録 3

2 目を覚ませ。死にかけている残りの者たちを強めよ。わたしは、あなたの行いが、わたしの神の前に完全なものとは認めない。

 

死にかけている残りの者を強めるために降された御神宝なのよ。

20170619202113

 しかしその御神宝を手にしていたとしてもただ意味も分からず呪文を唱えているだけでは、死んだ人間を生き返らせることはできないでしょ。いくら妙法と言えども呪文を唱えているだけでは解脱できないのよ。その様に信じたい人をだますだけの霊感商法でしかないの。

 

巷でブームの瞑想も同じなのよ。参禅などというものもあるけれども私には同じ匂いしか感じられないの。本来解脱、救済のために伝えられている修行方法を、心安く感謝しながら生きるための処世の知恵として売り出しているだけでは霊感商法と変わりがないのよ。

 

この国には「ことほぐ」という言葉があるでしょ。「言祝ぐ」と書いたり「寿ぐ」と書いたりするでしょ。十種神宝を降されこの国を成り立たせられた神様に対しては「有難う御座います」だけでは足りないの。「御目出とう御座います」と言祝ぐことができて初めて奴隷の家から導き出していただけるのよ。その様に悟るところに神様の救済が働くの。

 

難読漢字で成り立っている経典など読まなくても、分かり易い日本語に翻訳されている弥勒菩薩の言葉を、誰でもが読める時代に私たちは生きているの。

 

その言葉を味わい尽くすための瞑想により知らされたことを書いているのよね。

unnamed (1)阿吽



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング