このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと) 

 神典類を味わったことのない人たちが肉体とか霊とかを語ると、皆、
私が神様ですと言っている。しかしそれもこの世で神様がお許しになることなので、
それは善しなのだ。怖いのはこの世に神仏の諭しが降りている事を知らないことと、
神仏に敵対する悪神のだまくらかしも降りている事。

 

人類の宿痾の迷信というもの。自分の実家は日蓮宗の檀家だが、
先祖たちは南無妙法蓮華経とか唱えながら盲人の手引きで皆悪趣に堕ちたと思っている。
そのような題目を何万回唱えても解脱できないことは容易に知れるはず。
イエスや仏陀はそのようなことを諭していない。
では転生輪廻は誰が言ったのか。

 

仏教では転生輪廻を肯定している。しかし釈迦がこの世に来た時すでに蔓延っていた、
誰が言ったのかわからない迷信だ。イエスは説いていない。
迷信のはびこる無明において弥勒菩薩が真理をもたらすと仏陀は預言し、
その預言の通りに如来のイエスは来た。迷信が如来の言葉を悟る最大の妨げだと知れる。


人気ブログランキング