このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/6984756.html (イスラエルの十二と永遠の命)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/7077308.html (聖書に書かれていたお釈迦様のこと)

一億総白痴の平和ボケなんて言う言葉ももう時代遅れでしょ。今はメンヘラの時代なのよ。精神疾患が社会に蔓延してしまっているのよ。

 

私が国会の質疑など聴いているとチャラ男とチャラ子の言い合いにしか聞こえないからね。そのような時代になっているという事なの。

 

そのような時代背景において弱者である女性や子供たちがセクハラやパワハラを受けるのが常態化してしまっているのよ。もう社会が精神的に常軌を逸しているというそのような時代に入ってしまっているの。感じない人は何も感じないなのよ。

 

しかしそのような時代背景の中でその異常性を感じながらも、無理にでもその異常性に同調しなければならない人は精神を病んで当たり前なのよ。

 

そのように異常性を感じられないチャラ男とチャラ子が世の中をリードしている時代なの。現代は既にそのような救いようのないチャラい時代なのよ。

 

生真面目な人は無理をしてでもそれに合わせて生きていかなければならないから、息苦しさの未に精神を病むのよ。

 

それを避けようとしたらあまり深く考えずに娯楽にふけっていればいいでしょ。そのような暮らし向きのために、難を避けながら職にありつき、あわよくば富を築き無難に終わりたいと思っているでしょ。

 

しかしそこに罠が張られているのよ。チャラい社会において無難に生ききれば良いと思い妥協した時点で既にチャラ男とチャラ子と同化しているのよ。無理がたたればメンヘラの発病となるのよ。しかしその症状もチャラ男とチャラ子特有の症状に他ならないのよ。

 

御用の向きを悟る男女はチャラ男やチャラ子に同調できないし、そのような男女のリードするチャラい社会に惑わされることなく、どのような暮らし向きでも一人でしっかりと自分を保ちながら、病むことなく最後まで生ききるの。

 

そういう人って何人ぐらいいるのかしら。あまり見かけないわよね。そのように思うのよね。

topimg_original阿吽



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング