このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/6984756.html (イスラエルの十二と永遠の命)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/7077308.html (聖書に書かれていたお釈迦様のこと)

ヨハネの黙示録って難解に思えるでしょ。私は冥想さえしっかりできれば十把一絡げの理解でも支障はないと思うわよ。

 

子羊により七つの封印が解かれ、御使いの七つのラッパが吹き鳴らされ、神の怒りの盛られた七つの鉢が傾けられて、その七難により龍と獣と偽預言者とバビロンの淫婦が征伐されその都が海に投げ込まれる、でいいのよ。

 

もっと深い含意が含まれているのは判るのだけれども、私たちが古代のヨーロッパやユダヤに起こった背教の歴史などに照らして深く読み込んでも何も得るものはないのよ。

 

私たち日本人の理解はこの絵でいいの。

 

7fuku

 

黙示録に書かれている忌まわしい記述はこの貴船の龍神様の逆鱗に触れた妖怪たちの末路なのよ。七福神の七殺の祟りの七難が記述されているの。

 

その祟りを免れさせんがための黙示録なのよ。その使徒ヨハネと同じく祟りを免れ、御霊を賜った使徒の心持ちを描いているのが龍神様の貴船の七福神なの。妖怪釣瓶落としの巻き添えを免れた鶴と亀なのよ。

 

それで十分天神様の細道を通していただくための御用は悟れるはずなのよね。

 

その他には神様の玉座のことも書かれていたわよね。この玉座を天と地で守護する四神が神様の戦車の車輪を回し、それが暦となり神様の縁談の日取りが満ちるの。

 

そのことが命の木や十種神宝にすべてコンパクトにまとめられているのよ。それを絵に描くと龍神様の貴船になってしまうのよ。

 

この貴船で至高の世界に渡御させていただくのよ。私はもう乗り込んだわよ。船底にへばりついているの。

20c50674-07cb-4324-98bd-ab1849ff4d2f阿吽



スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング