このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

イエス様は、あなた方は地上に富を積んではならない、富は天に積みなさいとお諭しになられたでしょ。天に富を積むのにお金の流れは発生しないでしょ。お金の流れの発生しているところでは御霊が働かれることはないということよ。

 

お社のお賽銭とか玉串料とかお初穂料は先に御霊が働いてくださっているから、それを知る人が、それに対する感謝の気持ちを、取り持ってくださる主のお宮にお返しするの。

 

それが主のお宮に富を積むことになるのよ。神様のお布施に対する喜捨の気持ちが天にある主のお宮に届くの。それはお金でなくても同じ。

 

その神様以外のところにいくらお布施や献金してもただ搾取されて終わるだけよ。税金も一緒だわよ。カエサルのものはカエサルに返さなければならないけれども、神様のものは神様にお返しすればいいの。

 

その都度大いなる恵みを受けるわよ。神様は欲深な人間とは違いはるかに律儀な御方だからね。


20190405165420


瞑想ランキング

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング