このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

  新型コロナの感染なかなか収束しないわね。しかもこの国の政府はオリンピックファーストで政策進めて来てきて感染対策を何もしなかったので感染が広がるのはこれからだという噂もあるでしょ。

 

まあこの国の政府や為政者に何を求めても無駄でしょと私は思っているけどね。最近は国難という言葉も聞かれるでしょ。私は還暦過ぎまで生きてきて国難に見舞われたのは初めてよ。このまま乱世に入ってしまうのかしら。そのような時に賢明に対処できる政治家などいない気がするでしょこの国には。

 

でもね、問題は人が見ようとしない別のところにあるのよ。そのような気がするということを通り越して、それが見えてしまっているの。このお彼岸を過ぎたらはっきり見せられてしまったの。

 

そのことは書かない方がいいのかしらと思えるくらいのことなの。もう他の記事にしてしまっているけれどね。

 

でもね、書かないとこのブログ続ける意味がないから書くわよ。私の主イエスはこの世は罹災する者が多い激甚災害の現場だと御言葉しているの。長年聖書を読んできていたのだけれどその御言葉の意味がはっきりと飲み込めた時にはかなりショックだったわよ。

 

その怖さはね人間が娯楽の一種として創作するホラーやスリラーを凌ぐの。そのような創作が人のPTSDを発症するようなことにでもなったら社会問題になるでしょ。そのような創作は経済合理性に見合わないでしょ。そのようにして作られているから娯楽としての物語など私に言わせればすべて陳腐なのよ。

 

イエスは人に与えるショックを緩和するためにオブラートに包んで言っていたのねと思えるくらいなの。そのような激甚災害に発展する可能性のある河の中州でバーベキューを楽しんでいるのだわとリアルに想像してしまったときにもまたショックを受けたの。

 

でもね、河の中州のバーベキューでさえも凌駕していたのよ、イエスの言う激甚災害は。そしてその怖さはおいそれと理解されない類の怖さなの。

 

人に働く正常性の偏見とはそのような恐れから免れさせるための安全弁の役割もあるのよ。心の平安を保つために働いている偏見なのよ。しかし一歩間違えて手遅れにつながると逃げ遅れるの。そこにジレンマがあるでしょ。

 

しかしそこに死の危険が迫っていたら警告するでしょ。聖書の御言葉とはそのような警告なの。おいそれと理解され得ないような警告なの。根源的な恐怖に立ち向かうための心の準備ができていないうちは正常性の偏見が働き、心の平安を保つような仕組みが働くから理解されないのよ。

 

だから御言葉の書物が世界的に知られていても誰も気が付いていないの。

 ここまで前置きしておけばいいわよね。

 

死に至る、河の中州のバーベキューを凌駕している恐さは新型コロナの蔓延なども簡単に凌駕しているわよ。

 

それはね煩悩中毒の全世界的な蔓延なの。

 

はぁ?何それと思うでしょ。

 

それでいいの。でもね、新型コロナウィルスは人を一度しか殺さないけれどもこの中毒症は人を二度殺すわよ。

 

だから除染のために古代から預言者が送られ、仏陀が梵天から灌頂を受け、イエスが遣わされたの。

 

この中毒症は古代から蔓延していてその症例による病害など人の目にはっきり映らないから完全に見過ごされているのよ。

 

でもね、羊飼いの声を聞き分けるとその害悪がはっきりわかるようになるし、モーセが神は人の前に呪いと祝福を置かれたと言ったことの意味も、はぁ、なるほどね、だから神様が園の中央に生えさせられた二本の木なのねとゴクッと飲み込めてしまうの。

 

この中毒症があるから梵我一如の空境の涅槃も存在するのねと。

 一度も怖い思いをせずにバイアスが働いたままだと悟れない領域よ。色即是空でしょ。

 

あぁ、なんかこの記事書いたら重い気持ちが抜けてスッキリした。

 

イエスはね、盲人が盲人を手引きすれば双方とも穴に落ち込むではないかと御言葉していたでしょ。

 

それはね、煩悩中毒患者が政治を行ったり、宗教を教えたり、学問を教えたり、娯楽イベントを開催したり、その他諸々のことをすれば、皆穴に落ち込むではないかと御言葉していたの。

 

偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのぞけということはそのようなことなの。

 

言っても聞かないから神様が介入されているのではないの?

 

ここは大御神により建てられた失われたイスラエルよ。

 

いつまでも好き勝手がまかり通ると思っていたら大間違いのような気がするでしょ。しない?


20190405165420


聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング