このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)


img60358191 79-3_20170914
akoya_pearl 3ffc80880f492ce4fd117cd4ba659b64_600
c173fa7f 51WaNlQ-RQL._SX355_

豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏の馬耳東風とはよく言ったものよね。


unnamed f31c87ac923c9f1cacc08dd864bf9200

それでも羊は羊飼いの声を聞き分け、虚空蔵菩薩の声を聴くの。

 

 

その聞き分けに関わるのが、耳鼻咽喉のビシュッダのチャクラなのよ。日本人はこのチャクラ発達しているわよ。外国人が聞かない虫の音を、虫の声と歌うでしょ。

 

雅楽を聴くとお正月のおめでたさを思い出すけれども、外国人が聞くとキンキンした騒音にしか聞こえないという話もあるわよ。

 

ユーチューブの食レポなどではフランス人が日本のフランス料理が一番おいしいという時代よ。

 

世界のソニーのウォークマンは日本人の耳が無ければできなかったでしょ。挙げればきりがないわよ。日本人の清潔好きもその嗅覚によるでしょ。

 

でもね、お隣の国で疫病が発生すると真っ先に大量に感染罹患するのが日本人なの。その生命に高価な真珠を賜っていながら世界中で一番騙されやすいのよ。そして耳鼻咽喉から感染させられるの。

 

その部分にあるチャクラを賦活させないから豚に真珠となるのよ。日本人にそうさせるのはいともたやすいわよ。外国の文化に席巻させれば良いのだから。

 

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンが昨今の三馬鹿大将かしらね。私はその他の宗教、学問、芸術、世俗etc.もそのように見ているわよ。

 

そそのかす蛇の思うつぼなの。その耳で虫の声を聴き、雅楽の調べを堪能し、食物を味わったら、その空気を読んで虚空蔵に耳を傾けなければならないのに、唆しに騙され馬耳東風というのが今の日本人社会なの。

 

チャクラは瞑想しなければ賦活しないけれどもこのブログではそのためのヒントはもうすべて書いてしまったわよ。

 

実践は大御神の御指導の下でなければ危ないからやめておいた方がいいわよ。それでなくてでさえ皆が皆だまされやすいのだから。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング