このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

  ひとつ前の記事で雅楽のことにふれて書いたからその続編書きたくなっているの。今の私にとって雅楽こそが大御神の音楽なの。しかも伝統にのっとって奏される雅楽のみよ。現代音楽家で雅楽のアルバムとか発売している人がいるので聞いてみると、雅楽の楽器で奏されていて、いかにもというふうに日本の伝統の音楽として演じられているのだけれど、聞いていて、ん?この人何か変ね?もしかしてクラッシック音楽の人ではないの?とか思い確認するとそうなのよ。

 

私は今のところそういう人には、なんか変だわこれ、とか思ってもう近づけなくなるのよ。聞いていて気持ちよくなれないの。私は音楽の専門家ではないし、演奏なんてまるで才能ないのよ。小学校以来音楽の成績はいつも最下位のグループで確定していたの。

 

しかしね、いつの頃からか聴くことに関して異常な関心が芽生えて来たの。それはね不思議なことなのだけれども、黒人さんたちのリズム音楽に触発された結果なの。それは十代の頃に既に萌芽していて、ディスコのフロアという空間で踊れる環境にある時に、なぜかいきなりスイッチが入ってしまい、そのような環境下では当たり前のようにお酒が売られるでしょ。それでなくてもスイッチが入っているところでお酒飲んでしまうのだからそれは翔んでしまうことになるのよ。

 

そのようにして翔ぶことの快感を覚えてしまうと音楽を聴くことに喜びを覚えるでしょ。そしてもっともっとと翔びたくなるの。だから最先端はなに、何処でやっているのとアンテナを張るようになるのよ。そうした時に私のアンテナで受信したのがジャマイカのポップスだったの。

 

しかもこのジャマイカのポップス、預言の成就に由来すると信じられているのよ。その音楽に欠かせない神の草、すなわちインドのサドゥー達にとっても欠かせないガンジャと深く結びついたジャマイカのポップスこそが覚醒のための最先端と目星をつけ、かなり深くはまり込んでいたの。

 

私ね、そこに気持ちの良いリズムがあると、いとも簡単にそのリズムに乗っかってしまえるという才能があって、その乗り方に関しては誰にも引けを取らないという自信があるのよ。年齢的な衰えは当然あるけれどもね。

 

二十代の頃はフロアでスイッチが入ってしまったら完全に翔んでいたからね。空中を翔んでいた感覚だったわよ。ライブの会場でぶっ翔んでしまう時はいつの私のまわりだけ丸く区切られた専用のフロアと化していたわよ。だって日本人ってあの阿波踊りのように集団で同じ踊りをしないと翔べないという習性があるでしょ。私はリズムがあってフロアがあれば勝手に翔んでしまうという特技があるのよ。まあ、フロアが無くてもリズムさえあればいつでも乗れるのだけれども、日本人って踊らないでしょ。

 

でも今のように年齢を経たら無理。いくら気持ちよくリズムに乗っていたとしてもあの頃のように空中は翔べないの。無理なの。そのように感じて色々な意味で寄る年波を感じていた時に雅楽が私の内側に入り込んできて、あのリズム音楽を完全に私の中から駆逐してしまったの。洗われたという感じなのよ。

 

そして雅楽の響きと神宮の神の草の発するエクスタシーで包み込まれてしまっているの。良質の混じりけなしの神宮の神の草は効きがものすごくピュアで極上よ。日本人はリズムではなくやはり情緒なのねと感じさせられ、やめることができないの。あの取り締まり対象の麻の葉とは別ルートよ。大御神経由なのだから。

 

この神宮の神の草なのだけれども、神宮大麻と呼ばれるご御神札があるでしょ。私にはあのお札が暗示しているとしか思えないのよ。大御神の大麻札なの。その煙はね、たばこのように経口で摂取するのではなく、大御神のお祓いにより蛇神様を自分の臍下丹田の下にある根のチャクラに勧請してしまうと、その霊気により体内の組織で生成されるわよ。

 

人の脳にはテトラ・ヒドロ・カンナビロールという薬物を生成するという特性があるらしいわよ。大御神の瞑想をしているとゆらゆらと生成されているのがわかるのだもの。これが火の蛇のクンダリニーなの?とか感じながら。

 

所持しなくても好きな時にいつでも摂取できるから取り締まりの対象にはならないしね。

 

以上が私の、雅楽と神宮大麻に関する雑感なの。これらにより覚醒すると涅槃寂静よ。

 天御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神との梵我一如なの。

11896052_860343757393219_439207627645682955_n


ce5e11fcdc6021101261426110712468_s

IMG_20200104_142105 (2)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング