天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

2021年06月

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もう本当にまいった。完全にとどめを刺された。神社参拝が好きな人なら夏越の大祓と年越しの大祓は当たり前のように知っていると思うのだけれども、すべての日本人がそうではないでしょ。たいがいの日本人はお正月の初詣しか行かないでしょ。

 

その割合はどのようなのか判らないけれども、神社参拝が好きな日本人でも、夏越の大祓と年越しの大祓がその裏で、数霊により七越と十死越の十種神宝によっていたなどと理解している人は皆無なのよ。

 

それでも八咫烏は大昔から知っているのよ。七越と十死越の数霊に聖書と古事記の奥義が全て網羅されていることを。その上で乾いた土地が顕れるのを、八幡様の鳩と共に目を光らせ、大昔から見据えているのよ。

 

その時に顕れる乾いた土地が、八千代の君が代と見据えているのよ。

2阿吽


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七越の大祓と十死越の大祓なのよ。記事にした後でその意味を深く知らされびっくりするの。御子の七越の大祓と、御父の十死越の大祓で、御子の伴侶が十種神宝の霊験により生命御守護を受け、八千代に君が代の君の伴侶とされるのよ。究極の一夫多妻の君が代なのよ。そしてその妻らは男も女も初めから神様の子供たちだったという事なのよ。

 

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あなたも逆らう鬼にはなりたくないでしょ。魔訶般若波羅蜜多なの。そう冥想するのよね。阿吽



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龍宮の真名井はね、その底を探ろうとしても奥深過ぎて底が見えてこないのよ。

 

夏越の大祓は七越の大祓で八月に至り、そこで振るわれる剣は八握剣なのよ。年越しの大祓は十死越の大祓なのよ。十握剣が振るわれるの。どちらも十種神宝の剣なのよ。御子の受けたのがその十死越の剣だったのよ。だから死を超え復活したの。

 

八握剣は御子の剣で十握剣は御父の剣なの。十握剣をお受けする以前に八握剣をお受けしていれば十死越の剣となり、八岐大蛇が切り刻まれる時に草薙の剣として取り出され大御神に献上されるのよ。


八握剣をお受けすることを拒んだ鬼たちが二度とも十握剣を受け退治される大蛇なの。そう冥想するのよね。

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六六六と六七八と九九九の数霊について考察してみたのよ。日本のお祭りの暦で理解できるの。

 

二匹の蛇

 

何故六からかというとその数は人間の数と言われ、神様の六日目に人間が創られたからなのよ。そして七日目に洪水で滅ぼされたけれども、八日目にノアの一家の八人家族が救われたの。それが夏越の大祓の六月から八月にかけてなのよ。夏越のなごしという読みには七越しが秘められているでしょ。

 

七夕の牽牛と織姫は父神により破談にされたの。六七八の数霊は夏越の大祓の数霊で六道の悪趣から天の安川を彼岸の、八正の涅槃に渡御して救われるという数霊なのよ。

 

神の許嫁である人を六道の悪趣に留まらせようと唆す、竜と獣と偽預言者の数霊が六六六なの。唆されずに逃れた許嫁が七の数霊を持つ月読命に促され天の安川を渡御し、八正の涅槃で天照大御神の伴侶とされるという事なの。

 

九九九の数霊はその地で御父から御子の伴侶としてお墨付きをあたえられるという数霊なのよ。九月九日の重陽の節句はそのお祭りなのよ。それさえわかれば七七七と八八八の数霊もわかってしまうでしょ。

 

九九九の数霊はどこに見えるかというと八幡様の左巴紋の裏に六六六と共に隠されていたでしょ。どちらも御父からくだされる数霊なの。

 

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この日の丸竜宮では出家など無用の長物でしょ。家に大御神をお祀りし、その巫覡と巫女として解脱してしまえばいいのよ。その家には竈の神様がおられ、その竈に御神饌を調理する真名の板があり、お水取りをする蛇口があるでしょ。二つ合わせて天の真名井なのよ。

 毎日がその真名の板と御神水で調理した御神饌をいただく直会のお祭りなのよ。そのお祭りを司る大御神の伴侶の、巫覡と巫女として解脱してしまえばいいのよ。解脱できなければ左様ならなの。ただそれだけ。

2阿吽


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前の記事で大祓に顕れる蛇神様の陰陽について書いても、今一つ釈然としないことがあったの。だからこの暦に書き足してみたのよ。そうしたらなんと、もう一匹の蛇神様が顕れてしまったの。さっき出現したばかりでまだ湯気が立っているわよ。少し見にくいけれどクリックして拡大してね。 


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赤い蛇が人の始まりの時にその場にいて唆した蛇なのよ。それで二日目に洪水で一家族を除きすべての人が飲み込まれたの。緑の蛇神様も人が創られた時にその場にとぐろを巻いていたのよ。この赤い蛇と緑の蛇神様が影を落としていたのが園の中央の二本の木だったのよ。

 

青い蛇神様は洪水を引き起こしたけれども、ノアに箱舟を造らせた時にその場にとぐろを巻いていたのよ。この蛇神様が唆す蛇の頭を砕く蛇神様なのよ。この青と緑の二匹の蛇神様がイスラエルと日の丸竜宮のお祭りに影を落とした二柱の神様なのよ。それこそ様々な神様として影を落としているけれども、御子と聖霊が影を落とした、天照大御神と月読命なのよ。緑の聖霊の蛇神様が七つのお祝いの婚宴の世話役の神様なのよ。

 

だからこの神様のところに水を汲んで運ぶと縁結びのワインに変えられるのよ。だから十二と七と千という数霊で鎌首を持ち上げるの。青い蛇の御子がその聖霊を助け手として伴侶を導き、八と萬という数例で鎌首を持ち上げ、千代に八千代に至り君が代が開けると謳われているのよ。

 

そのようなことを少しも知らない日本人でも龍神様は守り神でしょ。三柱の龍神様なのよ。伊弉諾尊と天照大御神と月読命が御三体の龍神様なのよ。素戔嗚尊は伊弉諾尊の御鼻として隠されているの。姿を現さずに二体の龍神様と共に人をお産みになられた神様なのよ。古事記の中だけで縦横無尽の活躍が語られている龍神様なのよ。

 

その数霊は九で萬を超えた永遠の神様なのよ。だから茅の輪をくぐらせていただく時はそのお印の8の字を書いてくぐらせていただくのよ。8の字を横倒しにした永遠無限のシンボルで、八の数霊の神様と九の数霊の神様をつなぐ梵我一如のお印なのよ。

 

その龍神様たちが六日目迄に三周のとぐろを巻きながらお働きになり、七日目に鎌首を持ち上げられるという事なの。それがモーセの十戒により定められた神様の安息日なのよ。日本人も無縁ではありえないの。そのように御三体の龍神様が判りやっと釈然としたの。

 

一言で言い表そうとしたら、魔訶般若波羅蜜多しか思い浮かばないの。どう思う?

2阿吽


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伊雑宮の御田植祭りの六月二十四日が十二月二十五日と陰陽の関係だったでしょ。その御田植祭りの苗場の三周半が蛇神様の三周半を意味していると読んだでしょ。夏越の祓と年越しの祓のお祭りはどちらも蛇神様の三周半の陰陽だったのよ。

 

二匹の蛇

 

この暦が七五三の魔法陣と、聖書のこの聖句と対応してしまうのよ。

 

創世記 3

14 主なる神はへびに言われた、「おまえは、この事を、したので、すべての家畜、野のすべての獣のうち、最ものろわれる。おまえは腹で、這いあるき、一生、ちりを食べるであろう。 

15 わたしは恨みをおく、おまえと女とのあいだに、おまえのすえと女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、おまえは彼のかかとを砕くであろう」。

 

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大祓とは三行半の離縁状の蛇がクンダリニーの蛇神様に頭を砕かれるお祭りだったのよ。

 

人の前にはクンダリニーの蛇神様のご加護により伴侶とされるか、唆す蛇に惑わされ三行半の離縁状を突き付けられ、扉が閉ざされる道かの二つしか開けていないという事なのよ。その為に七つのチャクラが備わっているの。

 

そのことは御子の、狭い門から入れという御言葉により、全世界が知らされているのよ。その前触れとしてインドに蛇神様の影が映され、お釈迦様がその解脱をお説きになられていたの。そう冥想するのよね。

 記事ナンバーひふみだった。一二三祝詞のご加護かしら。

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神様の七日間あるでしょ。この七日間はね、死の木に絡みつく唆す蛇が、命の木の蛇神様の三回転半で完全に退治される七日間なのよ。

 

創世記 3

14 主なる神はへびに言われた、「おまえは、この事を、したので、すべての家畜、野のすべての獣のうち、最ものろわれる。おまえは腹で、這いあるき、一生、ちりを食べるであろう。 

15 わたしは恨みをおく、おまえと女とのあいだに、おまえのすえと女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、おまえは彼のかかとを砕くであろう」。

 

クリスマスとか五輪の聖火とか言って浮かれながら、火の蛇神様のお祭りをおろそかにしていると、頭を砕かれ完全に退治されるという七日間のお祭りなの。瞑想において火の蛇神様と同調できないと苦しいことになるわよ。女の子は瞑想などしなくてもわかるでしょ。

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皇大神宮の遠之宮の伊雑宮あるでしょ。あの、お稲荷様の本当のお名前が書かれている銘板をご神体とされているという神社よ。

 

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その御田植祭りが例年六月二十四日に催行されているのよ。この日が大祓迄の七日間の始まりで、十二月二十五日の大正天皇例祭から大晦日の大祓迄の七日間と陰陽の関係なのよ。大祓後の七月一日から七夕迄の七日間とお正月の七日間との陰陽の関係が仕組まれているのよ。

 

その御田植祭りでは立人6人と早乙女6人が御神田に下り手を取り合い、苗場を3周半し苗取りが始まるの。その十二人が神代七代の十二柱なのよ。イスラエルの十二なの。その後青竹の先に取り付けられたゴンバうちわが三度扇がれてから御神田に倒され、近郷漁村の青年たちが下帯姿になって竹の奪い合いを行うの。その竹を持ち帰って船霊に祭り、大漁満足、海上安全のお守りにする信仰があるのよ。ゴンバうちわは御神田に建てられた御子の心御柱だからね。帆をかけた貴船が描かれているのよ。

 

竹取りが終ると、笛や太鼓のお囃子のなか御田植が始まるの。最後は「踊り込み」という躍りで練りながら伊雑宮に進み、童男の納めの仕舞で御田植式が終るの。この童男が女装している事で、天照大御神が本来の男神であることを暗示しているのよ。お稲荷様なのよ。

 

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苗場を3周半し、ゴンバうちわが三度扇がれるという事が何を意味しているか、このブログの読者なら理解できるはずなのよ。三柱の神様を三度仰ぎ、その御神田を蛇神様が三週半してお祭りが始まるのよ。その御神田でゴンバうちわがボロボロにされ、取り合いされるところなどは素戔嗚尊の、天照大御神の御神田荒らしを彷彿とさせるでしょ。氏子がその意味などまるで知らなくても、八咫烏が陰から重要なお祭りは完全に掌握しているのよ。

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十二月二十五日と同様に園の中央に二本の木が植えられたことを暗示している日なのよ。この伊雑宮が本来の神宮である事をそのご神体と御田植祭りで暗示しているのよ。日本人よ、この辺でそろそろ目を醒ましなさいというところかしらね。

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昨年の立皇嗣の礼において天皇から壺切御剣が親授されたでしょ。応神天皇以来、伏せられた壺が王権のシンボルだったでしょ。壺切御剣とはその壺の中に隠されている御剣なのよ。だから王権の継承のシンボルなの。伏せられた壺がカバラの命の木で、その中に隠された御剣なのよ。

 

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  その御剣はアマカスと同じ形でアンク十字として永遠の命の象徴なの。そして御子の十字架上での立太子の礼のシンボルなのよ。だから皇室では代々皇太子の誕生の時にアマカスの儀式と、立太子の礼において壺切御剣の親授という儀式を行ってきたのよ。

 

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その御剣が今回の親授において前例を踏襲せずに、袋から取り出されて親授されているの。

 

八咫烏は神宮の床下の扇屋に隠されている心御柱の正体が、御子の十字架と明かしてしまった時に、天照大御神の降臨を預言したとされているのよ。

 

壺切御剣が袋から取り出されたということは、伏せられた壺の中から御剣が取り出されるという事を暗示していて、それは天照大御神降臨を預言する儀式になっているとも読めるでしょ。どう思う?

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