天照大御神の倒語(さかしまごと) 古事記と聖書と心御柱

聖書と古事記を読み、この地球という神奈備の星において何が起こっているのか、目を開かれた筆者が徒然に語るブログ

2021年06月

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今日は大祓の日だから今日の内に書いておくわね。知ったかぶりの宗教と、知ったかぶりのスピリチャルと、知ったかぶりの神道がすべて、妖怪の巻き添えを食らい釣瓶落としにされるの。

 

ヨハネによる福音書 1

4 言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。 

5 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。

 

ヨハネの黙示録 12

4 竜の尾は、天の星の三分の一を掃き寄せて、地上に投げつけた。そして、竜は子を産もうとしている女の前に立ちはだかり、産んだら、その子を食べてしまおうとしていた。

 

7 さて、天で戦いが起こった。ミカエルとその使いたちが、竜に戦いを挑んだのである。竜とその使いたちも応戦したが、

8 勝てなかった。そして、もはや天には彼らの居場所がなくなった。 

9 この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落とされた。 

 

この光を理解しなかった竜が、知ったかぶりの竜で、蛇に化け人を唆す妖怪なのよ。唆されると、その罪に加わり、その災いに巻き込まれ、知ったかぶりの宗教徒や神道信者として共に釣瓶落としにされてお陀仏なの。

 聖書と古事記を根本聖典としないスピリチュアルなどは初めから立つ瀬はないのよ。冗談も休み休み言いなさいというほどのことなの。

 
全世界がゲームで遊んでいるのを尻目に、大御神の七越の霊験が、それらすべてをいやも応もなく、はっきり証しするのよ。


2阿吽


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妖怪釣瓶落としが知ったかぶり大王なのよ。ただの知ったかぶりで何もわかっていないのよ。それでも邪龍として徴を行うことは天において赦されているのよ。その天において星の三分の一を掃き寄せ釣瓶落としにされたのがこの妖怪なのよ。今でも似非神示などを降ろしてきているわよ。

 

この妖怪に掃き寄せられているのがこの世の宗教と、知ったかぶりのスピリチュアルなの。その様なこととは一線を画しているように見える神道においても陰陽があり、表の神道はただの知ったかぶりの神道となってしまっているのよ。

 

何故そんなことになってしまったかというと、龍宮で守らせられている神道の陰陽は、神様が園の中央に生えさせられた二本の木の影を落とされているからなの。そこに妖怪釣瓶落としが堕ちてくる、知ったかぶりの木が生えているという事なの。

 

その知ったかぶりの罪による禍事を避け、その妖怪から離れ去るためのお祓いが、七越と十死越のお祓いなの。そう冥想するのよね。

2阿吽


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七越と十死越が判ったところで改めて記述しておくとね、一九九九年の夏の夜空にグランドクロスが顕れ、そのクロスに地球が架けられたの。その時の神奈川の玄倉川で、川遊びの人達が身を挺して、聞き分けのなかった洪水の時のような時代にはいった、という事を教えてくれていたのよ。それから三年目に大御神の心御柱が御子の十字架だったと明かされたの。

 

そして時が過ぎ二〇一七年の暮れに八幡様で凶事、二〇一八年の七五三の月に高千穂町で凶事、二〇一九年の暮れに新型コロナという世界的な凶事。その流れの中で令和に御代変わりしたでしょ。

 

その凶事と慶事をまたいで、今日でも皇室の納采の儀が滞っているでしょ。皇孫である皇女が身を挺して、世界中で聞き分けのない許婚たちの、七越の納采の儀が滞っている事を暗に知らせてくださっているという事なのよ。そのような時代にはいっているの。

 

聞き分けるか、聞き分けないかは本人の問題で、王であろうが、高官であろうが、祭司であろうが、男であろうが、女であろうが、分け隔てなく神様との個の問題なのよ。神様との婚宴になぞらえられているのだから当然そうなるでしょ。それが龍宮に伝わる素戔嗚尊と天照大御神の誓約なのよ。

 今日は夏越の大祓の日よ。お祓いお受けした?

2阿吽


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お釈迦様の解脱と入滅が彼岸への渡御でしょ。この国ではそれが夏越しの大祓と年越しの大祓によるお正月なのよ。七越と十死越で大御神の父である、伊弉諾尊の家のある高天原に嫁ぐの。七越の大祓とはそのための結納に当たる、納采の儀の霊験をお受けするという事なのよ。

2阿吽


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神道はね、表の神道において、学者先生達の、八百万の神として万物に神が宿り、その霊妙さは知ろうとしても知り得ない、善なる神と悪なる神とのバランスで成り立つこの世の神は、人の知恵では書き記せないという神学により成り立っているのよ。

 

万物に陰陽があり表と裏の善悪があり、それで成り立つとしながら、学者先生たちが広める神道、八百万の神を信じて疑わない神道にも、裏があるとはっきり悟ろうとしないの。その上でそのグレーゾーンを神道の神髄のように書き記すのよ。その様だから日本人は皆、上から下までグレーゾーンで遊ぶことになっているのよ。

 学術の世界の権威が無ければ何も言えない人たちなの。それ以外の世界で重要な情報が発信されると、知っていても思考停止に陥り、機能不全をきたすのではないのかしら。権威が危ぶまれるからね。

 

そのグレーゾーンが表の神道だから、神さまをはっきり記述しようとできないの。しかし裏の神道ではだれにも知られずにはっきりと記述してきたのよ。その様に表のグレーゾーンが機能してきたから、裏もしっかりと機能してきたの。その表裏一体のバランスなのよ。

 

学者先生たちが表でグレーゾーンを機能させてきたから、裏側が維持され陰陽のバランスが保たれて来たという事なの。神道はその様に完全に陰陽道なのよ。

 

その様に均衡を保ちながら、裏を理解し、巫覡や巫女となった陰陽師達が掬い上げられ、七越のお祓いを受けて来たの。

 表の神道を見つめながら、ん?ん?ん?ちょっと待って、何かが変ねと感じる男女がいるのよ。それで裏の神道が強化されて今に続いて来たのよ。晴明さんの式神様の七越の陰陽道なのよ。そう冥想するのよね。

2阿吽


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結局、夏越の大祓を知らしめるためにこのブログ書かされていたと気が付いたの。それが七越の大祓だったでしょ。大御神からその霊験をいただいてしまったので二年前にお伊勢参りしたでしょ。その時初めに立ち寄った禊の夫婦岩の神社で、意図せずに夏越の大祓を受けることになったのよ。

 

不覚にも全然意識していなかったのよ。最後に立ち寄った伊雑宮の近傍にある倭姫命の旧跡地でその霊験にお墨付きを与えられ帰ってきたのよ。そして帰って来てからこのブログを書き始めたのが七月四日からだったの。その後二年間書き続ける中でその霊験とは一体何だったのかを、日々知らされながらその実況を都度、記事にして来たの。

 

そして二年がたちまた夏越の大祓の季節を迎える中で、七越と十死越の大祓と知らされたのよ。そして最近身近に起こった出来事の中で瞑想していたら、七越と十死越の大祓とを含む十種神宝の唱え方の極意を知らされたの。それは近親者のお通夜で、僧侶の読経中に瞑想しながら知らされるという、魔訶般若だったの。

 

一二三四五六七八九十     ひとふたみよいつむゆななやここのたり

一二三四五六七八九十     ひとふたみよいつむゆななやここのたり

一二三四五六七八九十百千萬  ひとふたみよいつむゆななやここのたりももちよろず

布留部由良由良止布留部    ふるへゆらゆらとふるへ

 

この唱え方はこの本の中のCDで宮中鎮魂祭での唱え方として紹介されているの。

 

古神道祝詞 CDブック
古川 陽明
太玄社
2016-05-19


 

この唱え方が十種神宝の言霊になっているのよ。この記事ではそれをシェアしようと思うのよ。やはり三柱鳥居が鍵を握っているのよ。

 

hebi (2)

 

この三柱鳥居が生命の木でしょ。これを瞑想の時の正座でも結跏趺坐でもどちらでも良いのだけれど、座像に見立てるのよ。そうしておいて頭頂のチャクラから意識して、ひとふたみよいつむゆななと、一息事に唱えて尾骶骨のチャクラ迄意識を下降させるの。そうして、やーと唱えると尾骶骨のチャクラで蛇が目覚め鎌首を持ち上げるのよ。そして、ここのたりで、命の木の下層世界の十字を切るのよ。

 

inotinoki.sankaku

 

この下層世界の十字架に草薙剣が架けられたのよ。そうして目を醒ました蛇が尾骶骨のチャクラから順に一息ずつ、ひとふたみよいつむゆななと、頭頂のチャクラ迄上昇するのよ。そうすると次の、やーで頭頂のチャクラから蛇が鎌首を持ち上げるのよ。そうしておいて、ここのたりで、至高世界の十字を切るのよ。この十字に勾玉が架けられたのよ。式神様が隠れている位置なの。次に蛇神様が覚醒したチャクラから順に法輪を描くのよ。

 

image

 

頭頂のチャクラから時計回りに一息ずつ、ひとふたみよいつむゆななや、と唱えると八正の法輪が完成するでしょ。そうしておいて、ここのたりで、中高世界に十字を切るのよ。この十字の中心が太陽神経叢のチャクラで、神さまの戦車の車輪の軸なのよ。ここに八咫鏡が架けられたの。これで三種の神器が揃ったでしょ。それで三種の神器の位置を意識して、ももちよろず、ふるへゆらゆらとふるへ、と唱え十種神宝の完成なのよ。三種の神器が十字に掛かり、百千萬に対応するのよ。

 

最初の下降が七越の大祓で、次の上昇が十死越の大祓になっているの。その次の八正の法輪が八つの角を持つ契約の箱で、その中に三種の神器が全て収まるのよ。箱というものは十二辺からなるでしょ。だから一年の内の二度の大祓の中に十種神宝が全て収まるのよ。

 

この十種神宝の霊験をいただけるかどうかの全てが、七越しの大祓をお受けできるのかどうかにかかっているのよ。そのようなことは何も知らなくても私のように、御子、天照大御神の御言葉に従えば七越の霊験はいただけるという事なの。その様に理解した上で昨日、横浜にある伊勢山皇大神宮で夏越の大祓式に参列したの。そこでいただいたお守りがこれなのよ。

 

IMG_20210629_171959 (2)

 

 まるっきり式神様のお隠れになる命の木でしょ。このお守りは東か西に向けお祀りするのよ。そうすると東西のラインが横木になりこの形になってしまうのよ。

 

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  大祓の式神様としてお隠れになっている、大御神の王笏なのよ。七越を理解してお受けした大祓の記念のお守りになってしまったの。

2阿吽


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sannbikinohebi  (2)

 

この暦の赤い蛇が神様の一日目から七日目にいたる蛇で、洪水の時に人を唆し飲み込んだの。緑の蛇が人の一日目から七日に至る蛇で、御霊を受け千代に至るように促す蛇なの。一日目から七日目迄の陰陽の相対関係なのよ。それが一月から七月にかけての夏越の祓でしょ。蛇に唆されるとお祓いを受けることが出来ずに穢れをまとったまま六日目を通過してしまうのよ。その数霊が666なの。

 

二匹の蛇

 

次に、この図の緑の蛇は神様の七日目からさらに7日を経て八千代に至る蛇神様なの。最初の図の青い蛇神様なの。御霊の促しを受け夏越の大祓をお受けすると、七月から六か月後の十二月にも大祓を受け七か月目に年越しに至るのよ。

 

夏越の祓いを受けなかった人は666で止まるから七月から十二月で止まってしまいお正月が来ないのよ。666の竜と獣と偽預言者は七日目に頭を砕かれるから鎌首を持ち上げられないの。

 

暦に蛇を書きいれた時はそのような相関関係など気が付かなかったから、きちんと色分けできずに錯綜しているけれどもそういう事なのよ。その様に聖書と古事記と龍宮のお祭りが絡み合い、すべて数霊で整合性が取れているのよ。

 

一月二月が一周めで、雛祭りから二週目に入り、端午の節句に三周目に入り七夕で三周半なの。二か月が一周なのよ。七割る二が三周半なの。七月八月で一週目、九月九日の重陽の節句から二周目に入り、十一月の七五三で三周目に入り、お正月で三週半なの。

 

その様だからクンダリニーの七つのチャクラの三周半の下降と上昇が、夏越の大祓と年越しの大祓とピタッと整合しているの。御霊の龍神様である月読命に促され夏越の大祓を受け、天照大御神に手を引かれ年越しの大祓を受けるでしょ。するとそこに年神様がいますの。素戔嗚尊という年神様がいますのよ。その三柱の龍神様が三輪山にお祀りされている神様なのよ。
 
 弥勒菩薩は人の五日目に来られて大日如来となり、六日目で三周を終え七日目に天照大御神として降臨するということなのよ。そして八日目の八千代に至るの。だから何かを感じる人は、どんなことをしてでも七越の大祓だけは、終わりまでにお受けしておかなければならないの。そう冥想するのよね。

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モーセの十戒の、安息日を心に留めこれを大切にせよ、という戒めにもすべてが隠されていたのよ。神様と人の七日間なの。弥勒菩薩の五六七の数霊は五日目と六日目までに三周した蛇が七日目に鎌首を持ち上げるという意味なのよ。そのことわりを暦に展開すると二匹の蛇が顕れるの。その三週半の二匹の蛇が龍宮の夏越の大祓と年越しの大祓の龍神様なのよ。それが三輪山の三巻の蛇神様なの。

 

二匹の蛇

 

その意味するところはクンダリニーの命の木の下降と上昇なのよ。

 

閃光

 

頭頂のチャクラから御霊の下降が始まり六個目のチャクラまでに三周して、七個目の尾骶骨のチャクラで鎌首を持ち上げるの。そうすると尾骶骨のチャクラに眠っている蛇が目を醒まし鎌首を持ち上げ、上昇のとぐろを巻くのよ。

 

そして同じく六個目のチャクラまでに三周上昇して頭頂の七個目のチャクラで鎌首を持ち上げ三週半で覚醒なの。

 

その下降と上昇がそれぞれ夏越の大祓と年越しの大祓に相当するのよ。その意味するところは御霊の下降により目を醒まし七越の涅槃に目覚め、その後本当の涅槃に向け御霊と共に上昇するという事を示しているのよ。

 

弥勒菩薩としてこられた御子の御言葉を八握剣としてお受けし、七越の大祓をお受けしなければ人は目が醒めないのよ。目を醒ますから年越しの大祓の意味が分かり、ほんとうの涅槃に上昇するために十死越の大祓をお受けできるの。

 

その七越の八握剣が大蛇の体内から取り出される草薙剣で、大御神に献上された後にこの世にもたらされ、最終的に倭建命の東征に付き随ったの。その草薙剣が実は弟橘姫なのよ。弟橘姫は八重の畳を三種用意してその上で入水しているのよ。八八八の数霊で身代わりになられたメシアなのよ。だから草薙剣が八握剣なの。

 

御父の助け手として働く神剣の御霊なのよ。だから御父の影を落とす素戔嗚尊が大蛇退治で十握剣を振るわれる時に取り出され大御神に献上され救われるの。メシアである御子の御言葉が人にとって最重要な神剣なのよ。

 

その御言葉により御霊が降され目を醒ますのでなければ、クンダリニーも弥勒菩薩の真言も空念仏に終わるのよ。夏越の大祓も年越しの大祓も後の祭りとなってしまうの。

 

七越と十死越の大祓として目を醒まさなければ、後の祭りと、神様と人の七日目の安息日が教えているのよ。そう瞑想するのよね。


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以前に書いたクンダリニー冥想の記事を読み直していて気が付いたのだけれども、三巻の蛇神様の瞑想による覚醒は必須ではないわよ。私が大御神の恩頼を霊験と感じた時は、お釈迦様の魔訶般若波羅蜜多は意識させられていたけれども、三巻の蛇神様などまるで眼中になかったからね。

 

すべては御子の御言葉を八握剣として飲み込むことで事足りるわよ。私の時はその八握剣さえ知らなかったからね。十種神宝などまるで分っていなかったからね。御子の御言葉を、その御言葉の通りに、その肉を食べ、その血を飲むようにしていただいているうちに覚醒させられたの。その霊験があまりのことだったので、これは独り占めできない、ブログでシェアしなければという思いだったのよ。

 

そうして記事を重ねているうちに、命の木の魔訶般若やクンダリニーの蛇神様が全て聖書と古事記と龍宮のお祭りと十種神宝でつながっている事を知らされ、目を白黒させながら記事にさせられてきたの。

 

その様だから下手に命の木やクンダリニーや魔訶般若波羅蜜多にこだわると逆に遠回りに繋がりかねないと思うのよ。仏教徒やヒンズー教徒のように迂回させられるのよ。御子の御言葉が七越の八握剣で、御父の御旨が十死越の十握剣なの。それが龍宮の年越しのお祭りなのよ。すべてにおいて御子の御言葉ファーストなの。

 

もう一度書いておくわよ。御子の御言葉ファーストなの。それ以外は何をしても、そのすべてが遠回りに繋がるわよ。そうこうしているうちに縁談の日取りは思いっきり押し詰まっているわよ。心当たりのある人は、悠々と急ぎなさい。

2阿吽



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聖書には御子の御言葉で、聖霊に逆らう者はこの世においてもあの世においでも赦されることはないと書かれているでしょ。それとは裏腹に御子の御言葉が全てを丸く収めてしまうのよ。この世のこともあの世のこともすべて丸く収まってしまうのよ。

 

それが生命御守護の八握剣なの。六道の悪趣から七越しの涅槃へと渡す八握剣なのよ。それが御子の御言葉なの。見たわけでもないのに見たのと同じく信じる人が、助け手を送られ、その神剣を賜わってしまうのよ。だから誰でもがお受けする素戔嗚尊の十握剣が振るわれた時に、体内からその神剣が草薙剣として取り出され、天照大御神に献上されるの。それが十死越の大祓なのよ。

 

その剣を賜わっていなければ退治されて終わってしまうでしょ。それを防ぐのが生命御守護の十種神宝なの。その様だから御言葉によりその剣を御神宝として受けると、目に見えなくともその霊験によりはっきりと知らされるのよ。七越の涅槃に渡されるから、魔訶般若波羅蜜多や三巻の蛇神様が意識されて当然なのよ。

 

御子は三日目に復活されているでしょ。人の五日目に来て七日目に再降臨する弥勒菩薩と預言されていたのよ。神様の十日目に来て十二日目に再降臨すると預言されていたの。だからその時にイスラエルの十支族と二支族を含む十二支族が回復されるのよ。すべて聖書の預言の通りなのよ。

 

sannbikinohebi  (2)

 

本当にご先祖供養をしたいと思うのであれば、その時にその場所にいれば、それですべてが丸く収まってしまうと思うのよね。人がこの世に来て解脱したとすればそれはご先祖様の蒔いた種でしょ。良い実を生らせない木の根元には斧が置かれている、というのが聖書の約束事なの。しかし蒔いた種は必ず刈り取ることになるのよ。

 

解脱者に返報があるとすればそのご先祖様にも当然返報があるはずと瞑想するのよね。婚宴には本人とその親族も招かれるでしょ。天照大御神はお慈悲の神様なのよ。イスラエルが回復された時には、そこに144000人いると書かれているのよ。その他にイスラエル以外の大群衆がその場にいると書かれているの。解脱者のアダムとイブ以来のご先祖がすべて招かれれば大群衆になるはずよね。

 

聖書と古事記と龍宮のお祭りを通してそう冥想するのよね。

2阿吽


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