このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

 

あまり気にしていなかったと一つ前の記事でも書いたけれど、最初の記事を書いたのが七月四日だったの。なんかあの国が付きまとうのよね。それで自分のことを振り返ってみると198888に御霊に感じ、米海軍基地勤務やめたでしょ。201488日に日本にあるアメリカのキリスト教会で儀式を受け祝福かと思ったけれどやめたでしょ。この二回の88日は忘れることのできない88日なの。くわしくは書かないけれど不思議なことが重なっていろいろなことに開眼の連続だったの。

 

そして色々考察するうちに横須賀の海は八八八の海だと確信しているでしょ。その海から六六六が入ってきたのよ。このブログでは政治的なことは極力書きたくないのだけれどどうしても書かなければならなくなるの。ブログの開設日がそれを物語っているように思うのよ。

 

だから私の信仰が八百八十八により一応の完成をみた経験からいうのだけれど、私たち日本人の信仰にとって一番重要な現状認識の仕方が日米安全保障条約に対する認識なの。この条約でつながる二国が、神が園の中央に生えさせられた二本の木を悟る格好の材料なの。

 

八百八十八の木と六百六十六の木なの。この片方が日本の命の木なの。神が禁じた善悪を知る木から取って食べ、自分の愚かさを悟り、善悪を知り、自らの愚かさを大御神に懺悔するための最高の条件が与えられているのよ、ここに。

 

神様が植えた木だから敵視しなくてもいいの。ただ黙って神が禁じた木に秘められた恩恵を受け、命の木に与ることを許されればいいの。二本の木のうち、日本の木は日本にしか生えていないわよ。どういうことか判るでしょ。天照大御神のふるいなの。それが八百八十八のいのちの祭りなの。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング