このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

 

天御中主神  御父の洪水

高皇産霊神  ヤハウェ  イスラエル聖別とその後の不信仰

 

伊弉諾尊   十束の剣  火之迦具土神の首切り落とし イスラエル分裂

伊弉冉尊   ヤハウェとして死にイエスとして生まれる 

     【黄泉の国の千引の岩戸閉めに菊理媛(くくりひめ)登場、白山姫神と同一神】

 

伊弉諾尊の禊により三貴子誕生

須佐之男命  十束の剣    八岐大蛇(体内から天の叢雲の剣)

天照大御神  岩戸が開けイエスの復活 天孫イスラエルの神・日本
 月読命    天照大御神との
産霊神

 

まだイエスが神ヤハウェだった頃、御父が洪水で人類を滅ぼしたの。

そして神ヤハウェがイスラエルを聖別したの。古事記では御父が天御中主神、

神ヤハウェが高皇産霊神とされているの。

 

しかし神ヤハウェである伊弉冉尊から生まれたイスラエルは、

不信仰だったので御父である伊弉諾尊に首を切り落とされ分裂したの。

首を落とされたのは火之迦具土神でイスラエル。

落とされた首であるユダヤにイエスが生まれたの。

この伊弉諾尊とヤハウェである伊弉冉尊の結婚で洪水の中から

日本の国土ができたの。

 

聖書の三柱の神 御父、御子(ヤハウェ・イエス)、聖霊

三柱の神(1) 天御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神。

三柱の神(2) 伊弉諾尊、伊弉冉尊、天沼矛。

三柱の神(3) 須佐之男命、天照大御神、月読命。

 

日本が恵まれているのはアブラハムと神との契約が、ヤハウェの恵み、

イエスの恵み、天照大御神の恵みと進展して来た中で最恵の状態にあるからなの。

 

しかしそのアブラハムの子孫は、イスラエル、ユダヤ、

日本と不信仰の歴史なの。神は人類をいったん洪水で滅ぼし、

イスラエルを分裂させ、ユダヤを亡ぼし、天孫族日本を敗戦させて来たでしょ。

それでもユダヤは復活し、イスラエルも日本として復活して繁栄しているのよ。

 

そしてユダヤも日本も相も変わらず不信仰を重ねているの。

しかしアブラハムと神との契約は永遠なの。

それを信仰によりどのようにとらえればいいのかというと、

古神道の三書で、信者も不信者も復活するということが示されているの。

そのような中で信者として復活する道を示したのは、

仏陀だけだったということなの。それが解脱なの。不信仰からの解脱なの。

 

イエスは初めから覚者だったから解脱など説けなくて当たり前。
したことないのだもの解脱なんか。

学問や宗教では金輪際解脱できないことは歴史が証明しているでしょ。

それが仏陀の灌頂による梵天のお諭しなのよ。

仏陀が示した弥勒菩薩であり、復活したイエスである天照大御神に対する

信仰においてしか解脱できないわよ。それが梵天の梵我一如の神道なの。

 

怖いのは須佐之男命の十束の剣。

八岐大蛇は退治されたあの国かと思っていたけれども、そうではなかったわ。

天照大御神に対する不信仰が退治されると稗田阿礼さん暗示していたのよ。

だから大蛇の体内から日本の神璽が出て来たの。

日本人は神仏の道において信仰を深めるしかないでしょ。

全ての人の日取りが、日一日と押し詰まっているということでしょ。



神道ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村