このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)

もうね、幼子にでもわかるように書くことにするわ。

雷様いるでしょ。この雷様は、イエスの言った聖霊という神様なの。

イエスはね「聖霊に逆らう者はあの世においても、

この世においても許されることはない」と言ったでしょ。

それはね、雷様がゴロゴロ言っているうちにそのお諭しを受け入れないと、

この世の終わりに雷様が落ちて、あの世でもう一度、雷様が落ちるという事なの。

 

ヨハネという人はその雷様の列に加わった人なの。だから雷の子と呼ばれたの。

黙示録を書いてゴロゴロ言っているでしょ。

 

神様に逆らうという事は神様を無視するという事でしょ。

この雷様はイエスのお仲人の神様よ。だから早く自分の立場を悟り、

このイエスを受け入れよ、とゴロゴロ言っているの。

 

そのゴロゴロの意味を知らずに怖がって避けようとしている大人ばかりなの。

かわいそうなのは子供たちよね。イエスは「信じる者には助け手を送る」

と言っているでしょ。この時送られてくるのも同じ聖霊様。

でもね、イエスを受け入れた後は七変化して虹の契約の神様として来られるの。

その虹の契約は聖書のノアという人の物語のところに書かれているわよ。

 

雷様が虹の神様に変化したのを悟ると、七色のチャクラが覚醒させられ、

色即是空、空即是色だ。お釈迦さまが言ったことはほんとだ。となるの。

この国ではこの虹の神様のことを七福神様としているでしょ。

 

そこまで悟れない大人は、雷様はゴロゴロ言っていても、

自分にだけは絶対に落ちないと根拠なく信じ込むことにより安心を保つの。

自分の脳にそう言い聞かせるの。脳は人の忠実な召使いだからご主人様の言いなり。

現実に危機が迫っていても、ご主人様の忠実な僕。

そういうのを正常性の偏見が働くというの。

 

災害被害者はその偏見にとらわれ逃げ遅れる人が多いんだって。

そういう人に忠告するとせっかく安心しているのに、

怖がらせるなと怒り出す人もいるのよ。困るわね。

 

日頃から神仏を視野に入れ自分の脳は偏見にとらわれていないか、

セルフチェックが肝心なのよね。
それが本当の瞑想なの。

 

イエスはねこの雷様に逆らい怒らせると、

七殺の祟りの破壊神に変化すると言っているの。

そのようなことは天照大御神の言霊として、

昔から言いつがれてきているの。

 

そのことから逃れさせようというイエスの福音書が

世界のベストセラーでしょ。
七福神様の書物だわ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村


神道ランキング