このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


お彼岸の真っ最中でしょ。私は特にお墓参りなどしないのよ。葬式仏教では成仏できないことが目に見えているからね。この記事少し過激に書くわよ。

 

此岸と彼岸がこの世とあの世で、それがお彼岸の中日においてつながる先祖供養などというのは龍宮の葬式仏教が編み出したまやかしもいい所なの。彼岸とは六道の悪趣から解脱して成仏することなの。ただ単にこの世を終えたからと言って赴ける場所ではないのよ。

 

その様に彼岸に達しなかった先祖の供養を本気で考えるならば、先祖の蒔いた種であるあなたが、七×七=四十九日の大贖罪による大祓をお受けし、この世に息のある内に彼岸に達し、先祖供養の法要を営むしかないの。それが素戔嗚尊と天照大御神の卍つなぎによる誓約で、真の御法要なのよ。

マタイによる福音書 8
21 ほかに、弟子の一人がイエスに、「主よ、まず、父を葬りに行かせてください」と言った。 
22 イエスは言われた。「わたしに従いなさい。死んでいる者たちに、自分たちの死者を葬らせなさい。」

 

お彼岸の中日に河の中州に取り残されたらご先祖もろとも立つ瀬を失うのよ。道が開けているうちなの。そう冥想するのよね。


large


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

精神世界ランキング