このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


天照大御神と同時に生まれた月読命のことが古事記に一切書かれていないと理解されているでしょ。私は大国主命が月読命と推理しているの。因幡の白兎が十五夜お月様を見て跳ねるというのがその根拠なのよ。

 

聖書では御子の御名により遣わされる聖霊とされているのよ。天照大御神の光を受けて輝くのがお月様でしょ。そのお月様には兎神が住んでいるでしょ。満月の時に兎神がその姿を現すでしょ。その神様が中津国に遣わされ大御神の龍宮になったと書かれているのよ。聖霊の関与を大国主命の国造りで示唆しているのよ。

 

天照大御神が聖書の御子だと直感により確信するとそれだけで霊験を受けるわよ。その様だから月読命が聖霊だと直覚すると、私の経験によればその霊験はマックスに達するのよ。

 

その聖霊を受け働いたのが第十五代応神天皇に先立つ神武天皇と応神天皇という二人のハツクニシラススメラミコトなのよ。それは饒速日命と卑弥呼と推理するの。その二柱を含む残り十二代の十四代で十四越の第十五代応神天皇に至るという数霊の中に、神代七代の、二柱の一人神と五組の夫婦神十柱の十二柱の神代七代で、二と五と七と十と十二という数霊がすべて秘められているのよ。

 

それらはすべて聖霊によりもたらされる数霊で、天照大御神の御名によるそのような働きにより失われたイスラエルが龍宮になったと書かれているのよ。その働きが出雲大社にお祀りされている大国主命の御働きとされているのよ。

 

大国主命は古事記で素戔嗚尊の六世の孫とされているけれども、素戔嗚尊は伊弉諾尊がその鼻にお隠れになり影を落とす神様で、月読命である大国主命をお産みになられた神様なのよ。何とも複雑な奥義を秘めているでしょ。それは序の口でまだ先があるわよ。

 

出雲大社と神宮の後ろの正面が元伊勢籠神社なのよ。鶴と亀を統べる籠神社が天照大御神と月読命を統べる神社となれば、この神社は奥が深すぎて、何を秘めているのか底が知れないの。

 

20170619202113

 

月読命が生命御守護の助け手として働かれるのよ。月ごとの女の子の日が胎蔵界の浄化なのよ。その浄化により主と結ばれた時に、十月十日の生命御守護を経た生みの苦しみの後、生命が誕生するでしょ。人は主と結ばれ生命の御守護を受けると月読命により示されているのよ。聖霊である月読命はその縁結びの神様なの。その神様を見て跳ねるのが秦氏の幡に因む白兎なのよ。

 

ti_rsdl_1404_2bb

 

その縁結びの神様が三巻半の蛇神様であることもその数霊により、龍宮ではしっかりと押さえられているのよ。聖霊と蛇神様の持つ数霊が七つのお祝いの七なの。七割る二が三巻半なのよ。逆らうと三行半となるの。その神様が三輪山にしっかりとお祭りされているの。

 

その神様の月ごとの満ち欠けと、霊的中枢の虹の七色はどちらも天照大御神の光の反映なのよ。お釈迦様はその月の満ち欠けにより生命御守護の霊験を受ける女人と、七色の覚醒による霊験を受ける男性をはっきりと識別していたのよ。そして女人の出家を禁止されていたの。そう冥想するのよね。

 

ヒンズーではその神様がシバ神として影を落としているけれども、ヒンズー教ではただ破壊神として怖れられながらも崇拝されているのよ。三柱の神のバジュラヤーナは理解されずに、ただ主神争いに陥っているのよ。それがカーストという宿痾の暗黒郷を招いているのよ。何でもありの信仰の世界に魅せられてインドを目指したヒッピーの無明の時代は終わっているでしょ。そのヒッピーの時代の流行を生み出したのも日本人の禅僧だったというのだから・・・

 

龍宮の神道においてはそれらの三柱の神のバジュラヤーナは、八咫鏡に映る、前面の後面に透過する大御神の御霊として、巴蛇神道により悟られているのよ。因幡の白兎とは秦氏の巴蛇神である蛇に因む白兎なのよ。御言葉によりその様なバジュラヤーナを悟ると聖霊が大御神の御名により尊父から助け手として送られてくるのよ。それが素戔嗚尊と天照大御神の誓約であり、それは伊弉諾尊の禊に端を発するのよ。そしてそれが聖書における福音の原則なのよ。

Tsukiyomi_no_miya_,_月讀宮_-_panoramio_(5)


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング