このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


十五夜のかぐや姫の登場で役者がすべてそろってしまったみたいでしょ。浦島太郎と乙姫様の龍宮、桃太郎さんと金太郎さんのコラボによる鬼退治、織姫と彦星による七夕の逢瀬、八咫鏡によりそのすべてが映し出された桃の節句の雛壇。その雛壇は、現代では京雛と関東雛の陰陽が鏡に映されているの。

 

その様に流れが大きく変わったのはやはり大正天皇の大正ロマンの時代だったのよ。外国の流儀に日本人がロマンを感じて変質したという事なのよ。そのような流れもすべて三柱の神様のコラボの内なのよ。それでも晴れ着はだけは和服にしておいた方がいいわよ。信仰してもいない教会でのウェディングドレスなどは最悪の選択なのよ。立つ瀬を失う筆頭格なの。

 

その様だから、その流れにより伊弉諾尊の禊が成り立つの。その流れに洗われて目覚める龍宮の臣民たちの目の前に、天照大御神と月読命がお生まれになるのよ。そしてその霊験により男も女も大御神と赤い糸で結ばれるの。現代のインフルエンサーたちの間ではやりの、目覚めドッキリみたいなものなのよ。眠りこけたままだと赤い糸はほどかれ、三行半の離縁状を受け破談となるの。

 

龍宮の臣民だけに限らず、世界中の臣民がそのどちらかを、三柱の神様のコラボレーションに依るバジュラヤーナの帰結として受けることになるのよ。

lept066 (3)

 そのような流れの中でも完全に鬼ヶ島と化している龍宮が一番悟りに近く、そこで御用の向きを悟る男女が一番恵まれているということなのよ。龍宮に生まれて良かったと真剣に胸をなでおろすのよ。その様に瞑想するのよね。

42b8badaaa2214546286160511151980阿吽


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

精神世界ランキング