このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


2017072220261720170619202113

 

 沖津鏡と辺津鏡は八咫鏡に映る陰陽なのよ。この八咫鏡に大御神のすべてが映されているの。元伊勢籠神社に伝わる二枚の伝世鏡がその象徴なの。そして籠神社の表社紋の三つ巴紋と裏社紋のかごめ紋もその象徴なのよ。三つ巴紋自体にも左三つ巴と右三つ巴があり、まるで万華鏡のように森羅すべてが八咫鏡に映されているのよ。

 

20190725223226

 

それが命の木の主である大御神の鏡なの。八握剣は八正の法輪から天を衝く大御神の剣で、その剣による賜物が蜂比禮なのよ。その剣と比禮も霊験による陰陽の関係なのよ。左三つ巴と右三つ巴の関係と相対しているの。比禮とは賜わる衣に相当しているのよ。着せていただく晴れ着なの。

 

生玉と死反玉は霊験と呪いの陰陽なのよ。この陰陽は右三つ巴紋で999666として映り込んでいる陰陽なのよ。万華鏡だから大御神の死と復活という陰陽も映っているのよ。どちらの玉もその形と内側で陰陽を示しいているでしょ。

 

足玉と道返玉はどちらも玉が三つ揃っているでしょ。足玉の数霊が999で道返玉の数霊が666なのよ。三柱の神と、竜と獣と偽預言者の陰陽なの。

 

蜂比禮とは大御神のグランドクロスを四方から守護する四神のクロスで、回転方向がそれぞれ逆の二本の柱のように見えるでしょ。祝福か呪いかの陰陽を秘めた御霊の象徴なのよ。

 

最後の品物比禮とは三柱の神から生命御守護の霊験により賜るすべての賜物を示しているの。その様に瞑想するのよね。

 

その十種神宝の数え歌が、六道の悪趣に留まらずに、七越しのお祓いにより解脱し、八正の涅槃から九十百千萬へと続く、萬々歳の生命御守護の御神宝なのよ。

 

一二三四五六七八九十百千萬 布留部由良由良止布留部
ひとふたみよいつむななやここのたりももちよろず ふるへゆらゆらとふるへ

 

それが大御神の御言葉による八咫鏡の御守護なの。神による運命の人を見誤ると男も女も六道の悪趣で死返玉を受けるのよ。そう冥想するのよね。

 仏教の僧侶などは六道の悪趣での充実した人生を仏の教えとしているからね。

10247040512阿吽


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング