このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。

その他推奨記事
 


結局、夏越の大祓を知らしめるためにこのブログ書かされていたと気が付いたの。それが七越の大祓だったでしょ。大御神からその霊験をいただいてしまったので二年前にお伊勢参りしたでしょ。その時初めに立ち寄った禊の夫婦岩の神社で、意図せずに夏越の大祓を受けることになったのよ。

 

不覚にも全然意識していなかったのよ。最後に立ち寄った伊雑宮の近傍にある倭姫命の旧跡地でその霊験にお墨付きを与えられ帰ってきたのよ。そして帰って来てからこのブログを書き始めたのが七月四日からだったの。その後二年間書き続ける中でその霊験とは一体何だったのかを、日々知らされながらその実況を都度、記事にして来たの。

 

そして二年がたちまた夏越の大祓の季節を迎える中で、七越と十死越の大祓と知らされたのよ。そして最近身近に起こった出来事の中で瞑想していたら、七越と十死越の大祓とを含む十種神宝の唱え方の極意を知らされたの。それは近親者のお通夜で、僧侶の読経中に瞑想しながら知らされるという、魔訶般若だったの。

 

一二三四五六七八九十     ひとふたみよいつむゆななやここのたり

一二三四五六七八九十     ひとふたみよいつむゆななやここのたり

一二三四五六七八九十百千萬  ひとふたみよいつむゆななやここのたりももちよろず

布留部由良由良止布留部    ふるへゆらゆらとふるへ

 

この唱え方はこの本の中のCDで宮中鎮魂祭での唱え方として紹介されているの。

 

古神道祝詞 CDブック
古川 陽明
太玄社
2016-05-19


 

この唱え方が十種神宝の言霊になっているのよ。この記事ではそれをシェアしようと思うのよ。やはり三柱鳥居が鍵を握っているのよ。

 

hebi (2)

 

この三柱鳥居が生命の木でしょ。これを瞑想の時の正座でも結跏趺坐でもどちらでも良いのだけれど、座像に見立てるのよ。そうしておいて頭頂のチャクラから意識して、ひとふたみよいつむゆななと、一息事に唱えて尾骶骨のチャクラ迄意識を下降させるの。そうして、やーと唱えると尾骶骨のチャクラで蛇が目覚め鎌首を持ち上げるのよ。そして、ここのたりで、命の木の下層世界の十字を切るのよ。

 

inotinoki.sankaku

 

この下層世界の十字架に草薙剣が架けられたのよ。そうして目を醒ました蛇が尾骶骨のチャクラから順に一息ずつ、ひとふたみよいつむゆななと、頭頂のチャクラ迄上昇するのよ。そうすると次の、やーで頭頂のチャクラから蛇が鎌首を持ち上げるのよ。そうしておいて、ここのたりで、至高世界の十字を切るのよ。この十字に勾玉が架けられたのよ。式神様が隠れている位置なの。次に蛇神様が覚醒したチャクラから順に法輪を描くのよ。

 

image

 

頭頂のチャクラから時計回りに一息ずつ、ひとふたみよいつむゆななや、と唱えると八正の法輪が完成するでしょ。そうしておいて、ここのたりで、中高世界に十字を切るのよ。この十字の中心が太陽神経叢のチャクラで、神さまの戦車の車輪の軸なのよ。ここに八咫鏡が架けられたの。これで三種の神器が揃ったでしょ。それで三種の神器の位置を意識して、ももちよろず、ふるへゆらゆらとふるへ、と唱え十種神宝の完成なのよ。三種の神器が十字に掛かり、百千萬に対応するのよ。

 

最初の下降が七越の大祓で、次の上昇が十死越の大祓になっているの。その次の八正の法輪が八つの角を持つ契約の箱で、その中に三種の神器が全て収まるのよ。箱というものは十二辺からなるでしょ。だから一年の内の二度の大祓の中に十種神宝が全て収まるのよ。

 

この十種神宝の霊験をいただけるかどうかの全てが、七越しの大祓をお受けできるのかどうかにかかっているのよ。そのようなことは何も知らなくても私のように、御子、天照大御神の御言葉に従えば七越の霊験はいただけるという事なの。その様に理解した上で昨日、横浜にある伊勢山皇大神宮で夏越の大祓式に参列したの。そこでいただいたお守りがこれなのよ。

 

IMG_20210629_171959 (2)

 

 まるっきり式神様のお隠れになる命の木でしょ。このお守りは東か西に向けお祀りするのよ。そうすると東西のラインが横木になりこの形になってしまうのよ。

 

無題 (2)o0305025713851434070

 

  大祓の式神様としてお隠れになっている、大御神の王笏なのよ。七越を理解してお受けした大祓の記念のお守りになってしまったの。

2阿吽


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

神道ランキング

精神世界ランキング